気休めにすがる日

しゅんすけの帰りを待ち続けているわが家ですが、
少しだけ気持ちが救われることを聞きました。

同僚の若い女性に、(彼女も猫飼い)
「うちの猫、まだ帰ってこないの・・・」
とこぼすと、
「それは心配ですね。
 事故にあってなければ、
 どこかに迷い込んで、帰れなくなってるのかな・・・・・・。
 うちの猫も、みんなそういう猫たちですよ。
 ある日ふと、家に迷い込んできた子ばかりなんです。」
「そうなんだ・・・・

もしかしたら、どこかの家のお庭に入り込んで、
猫好きの方に、拾われているかもしれない!
ご飯をくれた人に、ついていっちゃったかも・・・・

もしそうなら・・・・・
しゅんすけが、安全に、ぬくぬくと暮らしているんなら、
帰ってこないのは寂しいけど、神に感謝できるよねぇ。

あきらめた訳じゃないけど!
コメントで、
「何か月もたってから帰ってくることもある」
と教えてくださった方もいらっしゃいますし、
まだまだ探すし、待ちますよ。

でも、今のところ、
どこかに宿をお借りしてると思いたいです。
だって夜は寒いもの。。。(ノ_<)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

こんにちは♪

しゅんすけくん、まだ帰らないんですね(-_-;)心配ですね
そうですよね、きっと親切な方が暖かい部屋で保護してくれてる!
そう信じて、悲観せずに探し続けてくださいね☆彡

2016/02/04 (Thu) 15:33 | mama #Owc6YRMw | URL | 編集
mamaさんへ

こんばんは!
いつも優しいお言葉をありがとうございます。

しゅんすけは、けっこう要領のいいところのある子だし、
ちゃっかり、うちより美味しいものを食べさせてもらってるんじゃないか・・・・とかね。
希望的観測ですが、そう信じたいです。
mamaさんの「悲観せずに」という一言で、元気になれました。ありがとう~<(_ _)>

2016/02/05 (Fri) 22:51 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
No title

そう言えば、我が家の福助は、
2年前の2月22日(ニャンコの日)に庭に突然現れて、
我が家に居付きました。
今では、一番の甘えっこです。(人間に対して)
他の動物には、微妙な態度ですが(笑)
なんとか、各々が自分のエリアを主張しながら、
譲るところは譲る、そんな形で、まとまってきているところです。
ただ肥満にしてしまったので、ダイエットさせたいと思います。
(対策はダイエット食かな~)

2016/02/06 (Sat) 20:45 | ひよこ丸 #BeUMy0/Q | URL | 編集
No title

ある日、うちで飼っていたマルチーズが
いなくなりました(><)家族総出で大騒ぎで
ポスターを貼ったり、ネットで呼びかけたり
保健所に電話したりと出来る限り手を
尽くしても見付からず、毎日大泣きをして
暮らしていました。

諦めかけていたその半年後に
見付かったので引き取りに来て欲しいと
電話がかかってきました!

ところが実際は、その電話してきた家族が
うちの犬の見た目の可愛さから盗んで
しまってたそうです(><)
でも結局、世話が出来ず元の飼い主である
私の家に返そうと連絡してきたという
経緯がありました・・・。

本来なら、とんでもない事ですが
犬が無事に戻ってきてくれただけで
全てを許しました・・・。

全然参考にならないかもしれませんが
しゅんすけ君も可愛いので
どこかで保護されているかも・・・。
心配だと思いますが、私の犬のような
実例もありますので、きっと戻って来て
くれると信じて待ってみて下さいね!

他人事と思えず、長々とスミマセン。
長文失礼致しましたm(__)m

2016/02/06 (Sat) 23:53 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
ひよこ丸さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。

そうだったんですか!
しかもニャンコの日に・・・・福助くん、日を選んだんでしょうか。( *´艸`)
猫が迷い込むって、意外とあるんですね。
しゅんもそんな風に、どこかに行ってしまってるのかなぁ。。。

数が多いと、確かに居場所争いはありますよね。
うちもみんニャ、避けあっていますが、しゅんすけは唯一、全員と仲良く出来る子だったんです。
あー、何かにつけ思うのはしゅんのことばっかりです。


2016/02/07 (Sun) 22:01 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
みなりなさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました。

びっくり!まるでテレビの「仰天ニュース」みたいなお話ですね!
盗まれて、返されてくる、そんなことがあるなんて・・・・・。
ワンちゃんがみなりなさんご一家のもとに帰ってこられて、本当によかったですね。
本来とんでもないことだけど、許してしまうお気持ちが、ものすごーくよくわかります!!
私でも、きっとそうだと思います。
というか、そのまんま、私の身にも起こって欲しいくらいです。
一番怖いのは、しゅんすけが痛い思いやひもじい思いをして苦しんでいることであり、
「可愛い」と思って誰かに飼われているのなら、よほどありがたいですもん。

こういうことが実際にあるのだと教えていただいたおかげで、
また少し元気と希望が湧いてきました。
親身にお話しくださって、どうもありがとうございました。

2016/02/07 (Sun) 22:12 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
こんにちは~。

寒いから心配ですね・・・。でも、日本人も捨てたもんじゃない。
やさしい人が多いです。きっと温いところで居候中ですよ・・・。

2016/02/09 (Tue) 13:59 | チャコ #C/Rcg83E | URL | 編集
チャコさんへ

チャコさんこんばんは、コメントありがとうございます。

優しい人に巡り合えてればいいんですけど、
どうしても、逆のパターンが心配で。
こういう事を覚悟で、自由に外へ出していたのですが・・・・。

暖かいところで居候してる彼をイメージして、帰りを待ちます。ありがとう!

2016/02/10 (Wed) 22:08 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する