そんなお年でしたか

愛するネコたちの、生年月日(推定)をすぐに忘れてしまうので、
紙に書いて貼ってあります。
年の初めにそれを見て、改めてびびびっくり。(震えるわ)

今年、
あおいは9歳!
マリーが8歳、しゅんすけとあかが7歳になるようです。
うっそ~(*゚Q゚*)
そんなにオトナだったなんて。

あおい、来年ついに二桁じゃん。
マリーはもともと姐さんっぽいからアレだけど、
あの可愛らしいしゅんやあかが7歳だなんて、そんなことあっていいにょか・・・・

ううん、シニア猫がいやだとかでは、全然ありませんよ。
ただただ、そんなに長く一緒に暮らしてたんだという驚きと、
(みんなゼロ歳児からうちの子になってるからね)
もっとお食事や体の具合に、気を配らなきゃいけないなーという、
今までのほほんとしてきた私の、初自覚なのです。

それにしても、初めてネコと暮らすようになってから、
もう9年もたつなんて。

そうだな、息子が高校生だったもんね。。。。
あおいとビリーを、連れ帰ってきたのは。
息子も春が来たら26歳だから。


携帯で撮ってた時代、
デジカメで夢中で撮ってた時代、
そしてあんまり写さなくなった現在。
でも写真こそ撮らなくなったけれど、
日々対話しているし、どんどん言葉は通じるようになってると思う!
みんにゃが目で訴えてくる気持ちも、
右肩上がりで、さらにわかるようになってきてる自信あり!


これからも、まずは今年一年、
猫たちが元気でいてほしいです。
毎日美味しく食べて、楽しく日向ぼっこして、
お昼寝して、お外で遊んで。
たまぁぁ~に、愛想ふりまいてくれればいいや。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

すっごい分かります!
うちも、みぃな(黒)が今月16歳になり
りぃな(白)は5月に15歳です\(◎o◎)/
私もこの子達が生後約3ヶ月の頃から
飼っているので感慨深いです(*^_^*)

サ・エ・ラさん家の4にゃんず達も
今まで通り元気に楽しく暮らせると
いいですね(^_-)-☆

2016/01/16 (Sat) 00:17 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
みなりなさんへ

こんばんは!

わぁ、みなりなさんちの猫ちゃんたちは、
うちの子たちより、ずっと「お姉さん」でしたね。
以下、我が家の猫いわく。

みぃなさん・りぃなさんに比べたら、
僕たちなんて、くちばしの青いひよっこですニャン。
いつまでも若々しく美しい猫でいる秘訣を、
どうか伝授してくださいニャン。
お互いこれからも、人間と一緒に、
ハッピーに生きていこうニャン!!

ありがとうございました♪

2016/01/16 (Sat) 18:19 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する