最初で最後だったのかな

昔々ですが、
高校を卒業した後の、人生最後の「春休み」。
念願の一人旅をしたんですよね。
京都へ。
2泊くらいだったと思う・・・・。

春の京都、
宝鏡寺さんのおひなさま。
三十三間堂の般若心経転読会。
国立博物館。
二条城の梅。(そこで出会った女の人。)
高桐院。(タクシーの運転手さん、おすすめ)
民宿のごはんの孤独。

さすがに断片的な記憶になりつつあるけれど・・・・
行ってよかったと思っています。


一人になりたいなんて、それからしばらくは考えないほど、
一人を味わった。


(ホントはもっと遠くへ行きたかった気もしますが。
 だって京都、日帰りでも行けたもん。)


ウチの子は、卒業旅行には行きたがったけど、
一人旅したいとは言わなかったなぁ。
友達と一緒にワイワイが良かったみたいです。
時代かしら、性格かしら。


ひとり旅、私はまたしてみたいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する