生き物はみんな・・・・

私は、「アニマルライツ」(クリックしてみて下さい)の会員です♪

なので、お仕事に行くときも、
こんなトートバッグに、制服を詰め込んでいきます

DSCN9724_convert_20151118222322.jpg

裏面は、こんなのです。

DSCN9723_convert_20151118222343.jpg

自転車にはステッカーを・・・・・。

DSCN9727_convert_20151118222719.jpg

最近、周りの人も興味を示してくれて、
「そのバッグ、どこで買ったの?」とか、
「どういう意味?」とか、聞かれることがあります。

ちょっとドギマギしながら、説明してます。(#^.^#)
目に留めて、興味を持ってくれることが嬉しいです。
まだ、自分から大声で主張できないので、
こういう小物に、助けられている感じです。

プラカードを持ってデモ等は、したことがないんですが、
スーパーのご意見箱に、
「動物性でない食品を増やしてほしい」などの投書を入れたり、
いろいろなパンフレットを、さりげにあちこちで置いて来たり。
今はそんな地味目な活動をしています。
そういえば、こんなバッジもよくつけてますよ。

DSCN9726_convert_20151118223449.jpg

DSCN9729_convert_20151118223511.jpg

DSCN9730_convert_20151118223528.jpg

DSCN9731_convert_20151118223551.jpg

私たちのそばにいる、かわいいワンちゃんや猫ちゃんと、
なんら変わりのない命が、無残な一生を強いられています。
みんな心があり、恐怖や痛みを感じる生き物です。
少しでもいいので、彼らの苦しみに目を向けてみませんか?

ベジタリアンの考え方は、オール・オア・ナッシングではなく、

ベター・ザン・ナッシング。

週に一日でも、お肉や魚を食べない日を作ってみてはいかがでしょうか。
一人の人がお肉をやめることで、
一年で80頭もの動物が、命を奪われないで済むそうです。(受け売り・笑)

私もまだやっと3年目のべジなので、偉そうなことはいえませんが、
カラダにも良いと思いますよ(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村






Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する