この花なーんだ!?

今日は、生協の日。
我が家は戸別配達をお願いしています。

いつも、30代くらいのオニイサンが持ってきてくれるんだけど、
わたしはいつもは、「居留守」を使ってまして・・・・・

いちいち出てくのが面倒なので、
玄関先に置いといてもらって、
少ししてから家の中に運び込んでます。

今日は珍しく、2回チャイムを鳴らされたので出て行くと、
「すいません、雨が降ってきたんで、出来たら早く入れてもらった方が良いかと・・・」
って、申し訳なさそう~に言われました。(親切なのに!)

そのときに、うちの玄関の花に目を留められて。
コレ↓

151108_1544~01

コレ・・・・・

151108_1545+02_convert_20151117212754.jpg

何の花か分かりますよね?
そう、菊です。

でもそのオニイサン、
「これ、何ていう花ですか?」
と聞かれましたので、
「これ・・・菊ですよ。」と答えました。
そしたら、
「ああ、菊ですか、これ!!
 大きいですね!!
 僕、あれかと思いましたよ。
 ほら、秋に咲く、おっきな・・・・」

「秋に咲く花で、おっきな?」
・・・・・あまり多くない気がするんだけど。

オニイサンいわく、
「えっとえっと、あれですよ、
 なばなの里でコスモスと一緒に咲いてた・・・・」

「もしかして、ダリア?」

そうそう、ダリア!!

えええ~~~っ!w(゚o゚)w

「確かに、皇帝ダリアとか、大きいのありますもんね。」
と、笑って返しておきましたが^^;
頭の中では(ほう~???)とクエスチョンマーク炸裂~。

ね、若いオニイサンって、こんなもんですか?
お花に詳しくなくても、
菊・・・・くらいは知っていると思いましたよ。
ていうか、ダリアを知ってて菊を知らないのが、面白い( *´艸`)


気さくで話好きで、とても感じの良い担当者さんなのです。
桜は知ってるのかな、と思いました。
春になったら、さりげなく聞いてみよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する