たまにはベジ話

お肉を食べないという選択をした人の多くが、
食べるであろう、大豆で作られた、お肉もどき食材。
ソイミートという呼び方もされてますね。
私もときどき購入してますが・・・・

いつも食べた後、
「美味しくなーい。
 こんなの無理に食べなくても、
 単純に肉無し生活でいいや。」
と、思ってしまいます。
(メーカーさん、ごめんなさい。個人の味覚なので許して)

美味しくないのは、私の調理がヘタなのもあるでしょうが、
元々そこまでして、肉様のものを、食べたくはないのです。
それでもたまに使ってしまうのは、
家族が少しは気が楽かなと思って。
一人だけお肉なしのカレーを食べてる私を見るより、
一人だけ大豆肉入りのカレーを食べてる私を見るほうが、ましかなと・・・。

ソイミートの中でも、ミンチ状のものは、
そぼろにするとまあまあ美味しいですしね。

動物由来のものを避けようとすると、
買い物もホント大変です。
専門のお店が、近くにあればいいのにな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する