5年たってた(笑)

最初にブログを始めたのは、
確か2010年の秋・・・10月終盤だったかと思います。

そのブログは、もう閉じてしまいましたが、
最初に使ったテンプレートも覚えてるし、
何より初期からコメントを下さったり、
その後仲よくしてくださった方々のことは、忘れられません。
やはり、交流が楽しいと私は感じていましたので・・・・。

もう止めてしまわれた方、お休み中の方、
今も継続しておられる方、
すごい有名ブロガーさんになられた方もあります。
みなさんお元気なら、それでサ・エ・ラはひそかに嬉しいです(笑)

当時は、カウンターをつけていて、
来訪者数をすごく気にしたり、
相互リンクが多いほど良い気がしていたり、
まあ、ありがちな気を回していたようです。
今はどちらもやめてしまいました。
理由は、パソコンを見過ぎては目が疲れるから。(。-_-。)

こんなだから、来てくださる人数も激減しました。
仕方ありませんね。
これが自分にふさわしい状態なんでしょう。

今は、これといったメインテーマはなく、
猫のほうのランキングに参加はしているけど、それも適当です。
そんなに面白いことは書けないですし・・・・・
写真も前ほど撮っていません。
これからも、書いたり書かなかったり、気まぐれに続けようと思います。

それこそ、猫みたいに・・・・。

DSCN9707_convert_20151106101624.jpg

あらやだ、10月に撮った写真でした。(*ノ∪`*)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
ブログ歴5年は私と同じです。
今はスマホでインスタグラムが流行っているので,ブログをやめてしまう人が多いのでしょう。
私も猫みたいにブログを続けていきます。

誕生日のメッセージをありがとうございました。

2015/11/07 (Sat) 05:26 | 季節の花々 #- | URL | 編集
季節の花々さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、スマホが主流の世の中ですから・・・・。
でも私には、
家で時間のある時に落ち着いてパソコンを開く、
というのが合っているみたいです。
同じ年数やっているとは、何かのご縁(^^♪
これからも、よろしくお願いいたします。

2015/11/07 (Sat) 21:45 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
No title

以前交流があった方は、どうしてらっしゃるかな~と思ったり、
たかがブログ、されどブログ・・・。いえ、ブログをやっているものにとっては、たかが、ということはないですね。生活の一部です。
「記事をかかないと。」と思いだしたら負担になってきますね。
マイペースでないと続きませんね。
わたしも、「きまぐれ」が一番!です。

2015/11/07 (Sat) 22:54 | チャコ #C/Rcg83E | URL | 編集
チャコさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

本当に、生活の一部というか、
自分の「顔」のひとつであると思っています。
書いたり書かなかったりしながらも、
なんとなく暮らしの中で、ブログを意識はしていますよね。

お友達ができるのも嬉しいですし、
ぽつりぽつりでも、自分の思いを残していきたいので、
これからもよろしくお願いいたします。

2015/11/08 (Sun) 11:33 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
No title

サ・エ・ラさん、こんにちは。

ブログ開設されてから5年なんですね。
私はというと、もっと長くて、FC2では
2009年からですからもう9年になります。
その前はJUGEMで、更に前は娘と一緒に
ホームページをやっていったので・・
気が遠くなる(・_・;)
日記は三日坊主で終わる私が、こんなに
長く続けていられるのは、やっぱり見に
来てくださってコメントをくださる方々の
おかげだと思っています。
もうすっかりライフワークみたいになっている
ブログ。。
これからも細く長くやっていこうかなと。

2015/11/12 (Thu) 16:54 | おたべ #TluyS4YI | URL | 編集
おたべさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

おたべさんのブログ歴は、そんなに長いんですね!
私はおたべさんのところの、ゆったりとした雰囲気が大好きです。
好奇心がありつついつも自然体なところを、見習いたいと思っています。

現実の生活とか、体調とか、
いろいろな壁ができることもありますが、
肩の力を抜いて楽しみたいですよね。
これからもよろしくお願いいたします。

2015/11/12 (Thu) 21:59 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する