妄想母娘

きのうの夜中、台所に降りていったら、
お風呂から出たばかりの娘がいた。

取りとめもないことをしゃべっているうちに、

「もし今付き合っている彼と結婚して、
 子供が生まれたら、
 どんな名前にするか」

という、妄想ゲームになっていった・・・・(笑)

彼氏の姓は、漢字2文字で、この辺では珍しい部類の姓。
(我が家の姓も、ここらではそう多くないけど)

最初は男の子の名前を妄想していたけど、
まあ出尽くしたので、
女の子のほうに移る。

「優」(ゆう)
「凛」(りん)
「瞳」(ひとみ)
などの、1字の名前がけっこう合うかな。

私が思いついた中で一番気に入ったのは、

「紬」(つむぎ)。

なかなか見かけないし、
響きは可愛らしいし、
かといって年を取ってもおかしくはないし。
それに「紬」の着物は、高級だけど遊び心あふれる着物ですてき。

「つむつむ」(笑)
と呼んで、幼い彼女を溺愛する、
わが夫や、娘の彼氏の顔が浮かんでしまいました。(o‘∀‘o)*:◦♪


さて、つむぎちゃんに会える日はくるのかな。
こればっかりは、神様の気分しだいですね。


151013_1604+02_convert_20151017164510.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちなみに男の子だったら、
彼氏の名前の一文字を入れるという案が、採択されました。(*’U`*)



Category: 未分類

コメント

No title

因みに、ゲームで、ツムツム!やってます(笑)

2015/10/22 (Thu) 16:40 | ひよこ丸 #- | URL | 編集
ひよこ丸さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

・・・・やっぱりね(笑)

2015/10/22 (Thu) 20:40 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する