オアシス

働いている施設のロビーに、
たくさんの油絵が飾ってあります。
作者もわからなければ、だれの所有かも知りませんが、
時々入れ替わりながら、常に10枚くらい掛かってる。
全部、割と大きめの絵ですよ。

昨日見つけたのは、すってきな猫の絵。

題は「花火」となっていた。
2匹の猫が、窓の外を眺めている後姿が描かれていて、
窓の外にはビルの影と、
夜空に咲く、大きな花火・・・・・。

白に黒いぶち柄の猫と、
茶色い猫が、仲良く並んでいるの。

プロの画家のリアルな描き方というよりは、
ちょっと上手な素人さんの描いた、絵本チックな雰囲気の絵です。

ひとめで気に入ってしまいました。
しばらくは入れ替えずにかけておいてほしいです。
仕事の合間の、オアシスになりますもん。
こんな絵が、家にもあったらなぁ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する