オバサンになってよかったこと

私は、昭和30年代生まれ。
おばさんになったなーと思うんだけど、
それも悪くないな、と思える瞬間もあるのよ。


私にとっては、
見知らぬ相手と、気軽に話せちゃった時かな。


今日はね、
駅のバス乗り場で、
ショッピングモール行きの乗り場を聞いてきた、外国人の女の子と。
その後、自分が乗ったバスの中で、
母校の後輩である高校生たちと。
ミスドの店員さんと。
買い物帰りには、
よちよち歩きの幼子を見守っている、若いお母さんと。
言葉を交わして、楽しかったです。

ミスドの方以外は、
若い女性ばっかりですけど(笑)
笑顔があれば、ふっと優しい瞬間を、分かち合えるんだよね。
ただ、微笑むだけで。


若い頃の自分には、出来ない芸当でしたの・・・・。
ガードの固い娘だったから。
それはそれで、私らしかったんだけど。

今のほうが、ずっと楽しい。
「今日、街で出会った、話好きそうなオバサン」で上等です。
私の顔って、あまり警戒されないみたいで・・・・。
ん?それっていいのか悪いのか・・・・
まあ、いいか。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

おひさで~す

ちょっと忙しくでなかなかコメも出来ず…(^_^;)

それ、私も同じです(*´∀`*)
でもなあ~
私は結構昔からそうだったかも…?
ほんとはあんまり人と接したくないくせに
妙に頑張って人と仲良くしようってとこありまして…
なんでだろ?
あとで、どーっと疲れるんだけども…(-_-;)
実は、ひとりでいるのが好きなのにね(^^ゞ

2015/10/08 (Thu) 06:09 | るこ #- | URL | 編集
るこさん

こちらこそ、ご無沙汰してます^^
コメントどうもありがとうございます!

私の場合、ペラペラと長話をするわけではなくて、
二言三言くらいでも、十分楽しいです。
緊張しなくなったのかな(やっぱりオバサンだ)。

周囲の人と仲良くやっていこうと思ったら、
やはり頑張りも必要ですよね・・・・。
自然に気の合う相手なんて、たくさんはいないもの。
でも、どうか疲れすぎないようになさってくださいね(^_-)

2015/10/08 (Thu) 17:59 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する