楽しみがほしくて

人生で一度は挑戦してみたいと思って、
以前、「油絵」を描いたことがあります。

3枚だけネ・・・・・(笑)


もともとなんの素養もありませんが、
(絵を)見るのは大好き。
見るのが好きだと、自分でもやってみたくなりますもんね。


でも、描くのは難しいな、とよく分かり、
もうあきらめました。(*´v`)


そんな私が今、
書店に行くたびに目を引かれるのが、
「大人の塗り絵」。

花、お城、動物、童話、曼荼羅・・・・・
それはいろいろな種類が出ています。
好きな色を塗るだけなら、
それほど構えずにできそう・・・・。
色えんぴつなら、あるしね。

値段がけっこう高かったりするけど、
一冊買ってみようかな?
と、いつも手に取るのですが、まだ購入には至っていません。


しかし、
仕事などで疲れた夜こそ、
こういう静かな楽しみで、心にお水をあげたい。
ここ最近、そんな気持ちが募ってきました♪


うん、今度こそ買おう~(o‘∀‘o)*:◦♪



スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

それ私も欲しいな~って思ってましたよ~
いいですよね 秋の夜長に大人のぬりえ♪
買ってみよう~ (#^.^#)

2015/10/04 (Sun) 13:59 | 林檎の麦茶 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/04 (Sun) 19:31 | # | | 編集
No title

サ・エ・ラさん、こんにちは。

大人の塗絵、いろいろなのが出ていて迷っちゃいますね。
私は、ひみつの花園と、Four Seasonsかわいいもの
いっぱいの塗り絵ブック の2冊を持っています(^^)
大判なので塗りやすくて、どんな画材でもOKなのが
いいですよ。
暇な時にちょこっと塗っているので、完成には何年かかるか。。

2015/10/05 (Mon) 18:02 | おたべ #TluyS4YI | URL | 編集
林檎の麦茶さん

こんばんは!!
コメントありがとうございます。

秋の夜長に・・・そうそう、ぴったりですよね♪
もう買われましたか?
私は、あさってがお休みなので、
じっくり選んで買おうかなーと思っています。

塗ってると、ネコに邪魔されそうだけど( *´艸`)

2015/10/05 (Mon) 20:22 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
鍵コメさん

こんばんは!
わざわざお返事くださって、本当にありがとうございました。

大切な愛猫Tちゃんを、なくされていたんですね・・・・
病気の子がお外に出て行っては、どんなにご心配だったことでしょう。
最後は姿を見つけてあげられて、少し救いになったのでしょうか。
Tちゃんも喜んでいたのでは、と思います。
が今のお気持ち、お察しします。
私も大事な子を失った後、一年以上も、何をしていてもすぐに涙が出て仕方なかったです。
もっと遊びたかっただろう、もっと美味しいものを食べたかっただろうと、
悲しみと後悔が尽きませんでした。
今は気のすむまで泣き、悼んであげてください。
鍵コメさんのブログ、これまでの美しい写真を眺めながら、
再開をいつまでも待つ気持ちです。
そしてどうか、少しずつ、元気を出していってくださいね。

2015/10/05 (Mon) 20:40 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
おたべさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます。

さすがおたべさん、もう2冊もお持ちなんですね。
「ひみつの花園」は、たぶん私が本屋さんで手に取った中に、ありました。
見ていると、この細いこまかいスペースを、塗れるのか!?
・・・と、不安になってしまうんですけど(笑)
はみ出しても、楽しくやれたらいいですよね!

大判もいいですね。
見てた中では、一枚ずつ切り離せるのがあって、それもいいかなーと思いました。

ワクワクしてきちゃった!早く買いたい!(*^▽^*)

2015/10/05 (Mon) 20:56 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する