次々と天に召される家電かな

うち、今、

「家電ぶっこわれ期」

に、突入したようです。

冷蔵庫は2年前でしたが、
今年は、
私のパソコン、
DVD、
食洗器・・・・・・と、次々に。
そして昨夜ついに、アイロンが召天されました。

DVDを新しく買った数週間後に、
食洗器がこわれてしまいました。
洗えるけど排水ができなくなってしまって、アウト
もう15年くらい使ってて、フィルターの替えすら売ってないの。
だからこれは、修理じゃなく買い替えになるでしょうが、
ボーナス待ちしようと思うので、
しばらく手洗いで頑張ります。

でも、アイロンはすぐ必要
昨夜壊れて(電源が入らない)、
今日すぐ買いに行きました。
ごく普通のを買いましたが、
新しいものは嬉しいですね。
だって、前のは1998年製だったもの~。
前世紀のものですよ、おくさん!(*´▽`*)


アイロンは、家電の量販店で買いましたが、
小物の安売りワゴンをのぞいたら、可愛いマウスパッドを発見!
500円だったので買っちゃいました~

DSCN9640_convert_20150906160850.jpg


ね、かわいいでしょう^^

小さなものでも気分転換になっていいですね。
安上がりに幸せを感じられる、小市民サ・エ・ラでした。

それではまた





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

家電壊れ期って絶対ありますよね~(^^;)
なんか伝染するのかしら。。
最初は新しいの買える~ってウキウキだけど
連続するともう焦っちゃいますよね(汗)
我が家は今、12年超えの冷蔵庫が怪しいです。。
でもまだまだがんばって貰いたいです~!!

2015/09/06 (Sun) 19:50 | うずら母 #pxKePtJU | URL | 編集
こんにちは♪

うちも去年はパソコン 今年は掃除機 
そして最近お風呂が怪しい 
お風呂は壊れてからでは遅いので今のうちにと思案中です。
テレビも映ったり消えたりしていてドキドキです
働けど働けどわが暮らし楽にならず…です (/_;)

にゃんこパッド可愛い~ 癒される~

2015/09/07 (Mon) 14:03 | 林檎の麦茶 #- | URL | 編集
うずら母さん

こんばんは!!
ねー、絶対伝染してる気がしますよね。
か、家計が・・・・(泣)
食洗器はアイロンよりよく使うけど、
お値段が一桁違うので、ちょっとお預けです(>_<)

うずらちゃん家の冷蔵庫、もう少し頑張ってくれるといいですね。
大型家電は、買うときは大体久しぶりになるから、
性能の新しさに感激してしまったりして、楽しみでもありますね♪

2015/09/07 (Mon) 22:15 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
林檎の麦茶さん

こんばんは!!

お風呂ですか、それは壊れてからでは大変ですね!
お風呂とトイレは、故障してもらっては本当に困りますもんね~。
テレビはまだ我慢すれば済みますが、寂しいしね。
働けど働けど、我が家もおんなじです。

にゃんこのマウスパッド、可愛いでしょー
でもね、気がついたの。
パソコン使ってるとき、意外と目に入らないって・・・(笑)
だけど、気に入ってますよ(*´▽`*)♪
ありがとう~

2015/09/07 (Mon) 22:23 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する