FC2ブログ

ぴょんぴょん行こう 第二章

のんびりDAY♪

お盆休み、いかがお過ごしですか?

160528_2109~01

なにも目新しいこともないので、
2年くらい前のあおいの画像でも貼っておこう。。。。。エヘヘ。
爪とぎに片足かけて、テレビを見ていますね。
食いつき様からして、岩合さんの番組かな?


暑さにうまく対応しているようでも、
身体には疲労がたまっているかもしれません。
今日の私がそうで、一日なんにもせずに休養日としました。
みなさんも、遊ぶことを欲張りすぎず、休んでくださいね!(´-`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

めっちゃ、食いついてますね^m^
お盆休みですか、いいな~我が家は平常営業だよ~

雷は怖いよね。
子供の頃は、全然平気で、きれいだと思っていたの。
でも、実際に亡くなる人がいることを知って、もう~怖くなった><
エレベーターが止まるのもかなり怖い!

女性が賢くて世の中回る…は、わかる気するけど、
わたしはどちらかと言うと、やはり、男性が大きいと思ってるかな。
女子供と違って、対極的、公正に物を見る場合が多いし、
小さなとこにこだわらず、現実的な計算するとも思う。
それに、男性は、本質的に優しいと思うしね。
男性が男性らしくいられる社会であれば、良い世の中…みたいな。
あ、男性的って、チンピラみたいなのじゃないですよ、ああいうのは、むしろ女性的だと思う。
我慢強いとか、冷静とか…その我慢が報われるような社会だといいなって。

yukiさんへ

yukiさん、コメントありがとうございます!
いつもいつも、yukiさんのとこにコメントしようとしてるんだけど、
寝落ちしたり、うまく書けなかったりして~(>_<)
しょかくんが、私以外のお客さんにけっこう優しい態度なのを見て、
毎度嫉妬してるせいかしらっ(笑)

ゆちおか一家は通常営業なのね。
私もお盆休みってないんですよ。
ダンナは連休だったけど、今日で終わり!

yukiさん、きっと素敵な男性に囲まれて生きてこられたんだね!
もう、文章の中の「男性」を「ナオキさん」に読みかえちゃいました♪
羨ましい♪
私は、最初に入った会社が9割方男性ばかりで、
権力争い、出世争い、女性蔑視、いやな部分をいっぱい見過ぎたのかもね。
でも、今でもそれはなくなっていないと感じるよ。

男女関係なく、嘘がなく、人を上からも下からも見ずフラットで、
さっぱりとして潔い人が、いいなあと思いますわ♡

ありがとう~☆




  • 2018.08.15(Wed)
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • EDIT

プロフィール

サ・エ・ラ

Author:サ・エ・ラ
三重県在住の主婦、54歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。

最新記事

最新コメント

写真・記事共、転載・複製は御遠慮ください。

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top