FC2ブログ
2018/07/15

はっけよい!

この数年、7月は大相撲名古屋場所を見に行っています。
まさか毎日は無理だけど、一回くらいは行くようにしてる♪
家族で行くと、ひとつのレジャーです(*^_^*)

今年は初日に行きました。
地下鉄を出てから体育館までの間に、
新しく「金シャチ横丁」という通りが出来ていました。
とにかく暑い盛りなので、
少しでものどをうるおしたり食べたりする場所があるのは、良い!

期間限定でこのようなモノも・・・・・

1531178275555.jpg

1531178281800.jpg

(ピンクのかりゆしシャツで浮かれているのは夫です^^)

金箔ソフト~
一口だけもらったんだけど、美味しかった!!
金沢にある有名なお店と同じだとか?


1531178377321.jpg

1531178361183.jpg

応援する力士が勝てば嬉しい、負ければより応援してあげたくなる。

初日に行くメリットは、セレモニーが見られるのもあるけど、
たいていの場合、休場者が最少であることですかね(笑)
今場所なんて、横綱も新大関も、途中でいなくなっちゃったもの。残念!
ケガをしないように気をつけて、
後半戦もみんな頑張ってほしいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

名古屋のソフトクリームって、お相撲見に行って食べたのね^^
その横丁のこと、名古屋のブロ友さんが、少し前にUPしていて、
そのソフトクリームのことも書いてたよ~
でも、高いから…と、その時は食べてなかった。
ふふふ^m^地元だと高く感じても、他所から来たら食べちゃうんだよね^m^
金箔いらんだろ!と思いつつ(笑)

初日に行くメリット、>たいていの場合、休場者が最少であることですかね(笑)
なるほどね!
わたしも若い時一度だけ、連れて行ってもらったことあるのだけど、
やたら色々食べ物飲み物が出て来たことしか覚えてない^^;
あらためて、近くて迫力ある取組を見てみたいな。

そっちも暑いでしょう。気を付けてね。

yukiさんへ

yukiさん、コメントありがとうございます。
暑くて暑くて、暑いのは好きだけどさすがにバテバテですわ~。
岩手は暑くないの?いいなぁ。

この写真では分からないけど、下の方にちりばめられた金箔は、
ちっちゃな星型なの。
横綱に勝つことを「金星を挙げる」というようで。
ブロ友さんってあの可愛いワンちゃんの方・・・だよね。
見に行ったんだけど、どの記事か分からず(泣)
名古屋は前住んでたし30分で行けるので、
なかば地元な気がしてるんだけど、今回は観光気分ですね♪

お相撲を見に行って、やたら食べ物や飲み物が出てくるなんて、
すごい特等席だったのでは!?\(^o^)/
私達は売店で枝豆買って食べたよ!

サ・エ・ラ

三重県在住の主婦、54歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。