FC2ブログ
2018/06/05

浴衣あつらえと、兄貴のお姿

昨日、息子のお嫁さんと、浴衣を作ってきました。
お店に入る前は、
「今日は自分の好みは封印して、お店の人とお母さんに見立ててもらおうかな」
みたいなことを言っていましたが、
反物を出してもらった瞬間、指さして、
「これが好きです!」


・・・・・( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)・・・・・


好みがはっきりしてて、気持ちのいい子です(笑)


でも、私もそれが気に入ったし、
色々見せてもらったけど、結局最初のが一番だということで、
あっというまに決定♪
来月下旬の花火大会に間に合うよう、お願いしてきました。


いつもはカラフルな服が好きで、それがよく似合う彼女の、
今回選んだ浴衣地は、白地に比較的すっきりとした花柄。
色も、白・ブルー・紫だけで、涼しげです。
出来上がりが楽しみだ~♪


DSC_1465.jpg

あおちゃん、11歳になりました。
ヒトの年齢に換算すると、・・・・わたし、追い越されたかな!!
これからは、「兄貴」と呼ばなくっちゃ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あおいちゃん、11歳おめでとう!
今が11歳、ということは、わたしが初めてこちらへお伺いした時は、
まだ、若~い猫さんだったのね^^
そして、11歳なんて、まだまだ若い。
この一年も、元気で楽しく暮らせますように。

お嫁さんの方から、「一緒に行きませんか~」ってお誘いがあるのかな?
明るい、気配りもあるお嫁さん^^

浴衣…ううむ、もう四半世紀は着ていないな。
温泉行った時でさえ、めんどいので、着ないもんなー
でも、気に入った柄で作ってもらえるなら着てみたい。
サ・エ・ラお母さん、yukiちゃんにも買って~(バカモノ)

わたしのかわいいベビーちゃんだったちわりが、
友達でもあり、恋人でもあり、いつの間にかボスでさえある。
慰めてくれる、励ましてくれる、時にはたしなめてさえくれる…
人を追い越して行くんですね。
でも、ゆっくり、ゆっくり…がいいね^^兄貴♪

yukiさんへ

yukiさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

11歳のあおいに、エールをありがとうございました。
私がちわり家ブログにお邪魔したころには
もうちわりくんは、「一家のボス」的な風格がありましたね♪
それでいて、ママをひとりじめする甘えん坊・年下彼氏みたいだった。
今、しょかくんが、着々と二代目の道を歩んでいる・・・・かな?(笑)

浴衣は、まだ「息子の彼女」だった、去年の花火大会に着せてあげたとき、
「来年ホントのムスメになったら、新たに買ってあげたい」と願ったことなの。
だから私から誘ったんでーす。
yukiちゃんは・・・・ナオキちゃんに買ってもらいなさい!(*´▽`*)
(浴衣で接客なんてどうかしら。)


サ・エ・ラ

三重県在住の主婦、54歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。