いまどきの若い・・・・むふふ


時代は、まったく後ろを振り返ることなく、
スピードや効率、利便性ばかり優先して・・・・・

若者がゆっくり本を読んだり、
祖父母の昔話に耳を傾けたりすることが、
ほとんどなくなってしまったのではないか。

じっくり物を考えたり、
手間暇かけて調べたりする時間を与えられず。
機械を使ってより速く、
ピンポイントな検索をすることだけを、
「調べもの」と呼ぶようになって。

仕事も学業もそんな風で、
昔は「頭でっかち」ですんでたものが、
「軽薄な頭でっかち」になってしまった。

・・・・・
そう思ってたけど、
ここにきて、
自分の言葉で声を上げる若い人が、増えているみたいです。

あれっ、若者、ステキじゃん。(*´▽`*)♪


私は、
20代に期待してます。

10代は引っ張られやすく、
30代はちょっとだけ守りに入る。

20代こそが、この世の希望の光だよ。
がんばってちょ♪


150813_1428+02_convert_20150815225850.jpg

「この安寧、forever・・・・」



50代もコツコツがんばる~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する