FC2ブログ
2018/04/30

めっちゃビビりました

めっちゃビビる事件が、二つありました!

その1。
半年ちょっとで、体重が3㎏も増えていた。へへへ。

その2。
昨夜パジャマを着ようとしたら、縫い針が刺さっていた。




重大さがかなり違うので、その1は放っておきます(笑)
サ・エ・ラが自分で何とかするでしょう。

問題はその2なんですが・・・・・・。

昨日、お風呂上りにパジャマを着ようとしました。
私は、上は長袖のTシャツ、下は普通のパジャマのズボンで寝ます。
この、ズボンのほうに、ごくごく普通の縫い針が刺さっていました。
手に取ったとき、チクッとしたから、
「あれ?何だろう」と探ってみると、針の先が見えて。
一瞬、このパジャマに安全ピンでも止めてあったっけ?とよぎりました。
しかし・・・・出てきたのは完全な縫い針で、糸もついてない状態。
これが、一回布地をくぐらせた状態で刺してありました・・・・・。

自分が繕い物のあと忘れたのかと疑ったけど、
私、針の数だけは数えて終えるヒトだし。
この針がうちのかどうか分からないけど、新しそうにも見える。

何よりこのズボン、そのまた前日の夜、数か月ぶりにひっぱり出してきた物なの。
薄手なので、冬にははかない。
暖かくなったから出してきたばかり、
で、その夜にはいて、朝脱いで、
「まだ洗濯はいいや~」と思って、押入れにお布団と一緒にしまった。
もちろん、繕った記憶はないです。

つまり昨夜は、二回目にはこうとしてたのです。
最初の夜、私、針がささったままのズボンをはいて寝たのかな!?
それとも、昨日の昼間、どっかから針が飛んできてブスッと刺さったのかな!?

こ~~~わ~~~~い。

不法侵入されて、針を刺されるほど、誰かに恨まれているのか・・・・・。
前回、縫物の途中で針をつけたまま、タンスの奥深く片付けてしまったのか。
でも針の数は合っていたし、糸すらついていないなんて変ですよね?


もし恨みで痛い目に合わせたかったのなら、
せめて待ち針にしておいて下さい~。


いややっぱり自分かな?
針の数が合わないのに「勘違い」とかなんとか自分をだまして、片付けて、
一冬しまいこんでいたのでしょうか。


わからぬー!!((+_+))




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サ・エ・ラ

三重県在住の主婦、54歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。