FC2ブログ
2018/04/03

猫グッズはお好きですか?

ずっと前だけど、
「猫は大好きだけど猫(のデザインの)グッズは買わない」
という言葉を聞き、
「ほー、そういう考え方もあるんだ・・・・
 私なんてカワイイカワイイって買いまくって、幼稚かしら」
とちょっと思ったんですが。。。。。。

やはり、可愛いと思えてしまって、猫グッズは増えるばかりです。(〃▽〃)


DSC_1111.jpg

DSC_1105.jpg


百均で買った小皿と、
百均よりはちょこっと高級な、裁縫箱です。


右下の小皿は、おしょうゆを入れると猫の形に流れるように溝があります。


裁縫箱は、結婚するとき母が贈ってくれたものが、
とうとう壊れてしまったので、買い替えました。
でもこれ、中仕切りがちょっと使いにくいです。
要改造。



猫と関係ありませんが、
今年に入って一度も山に登っていないから、
体がなまってきた気がする。
近所の低山にも登れる気がしません。
どっか行きたいんだけど、私のパートナーはダンナで、
そのダンナが足を怪我してまだ完治しないんで~す(T_T)
土とか、緑とか、虫とか見ないと、駄目になるよぅ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も買っちゃう人♪


サ・エ・ラさん、こんにちは!
怒涛の様に過ぎ去った3月。
残すは4/9の入学式です。(*´v`*)

好きなもののグッズ、集めちゃうのわかりますぅ~。(*≧▽≦*)
私はセキセイを飼っている鳥好きなので、
鳥グッズには目が無いです。
特にセキセイとなるとテンションMAXです!
最近は鳥関係が本当に多くなってきたと嬉しく思いますね~。

なので、友達からのプレゼントは鳥グッズが多いです。(笑)
「これ見たらkotori*さんっ!!」って思うそうです。(笑)
嬉しいです。(*´v`*)

山登り、自然の空気って、本当に大事ですよね。
私も目の前に山が見えている景色が当たり前だったので、
元旦那の転勤で千葉越した時、目の前に山が見えないことが物凄くストレスになって驚きました。
今、ストレスが蓄積されると、川の流れや、波の音が無性に聞きたくなります。

kotori*さんへ

kotori*さん、こんばんは!!
コメントありがとうございました。
お返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさい。<(_ _)>

今日は娘さんの入学式だったんですよね。おめでとうございます。
楽しい高校生活になりますように♪

kotori*さんもグッズに心を魅かれてしまいますか?仲間だ!(*^▽^*)
そうそう最近インコってブームなんですね。
あれはオカメインコなのかな?よく分からないけど・・・・
私の持ってるヒーリング音楽のCD、ジャケットがインコの絵です。
小鳥の無邪気な動きや美しい鳴き声って、ほっとしますね。
先日旅先で、うぐいすの声を聞けて、喜びを感じました。
猫や小鳥さんのグッズを見るだけでも、ほんわかと嬉しいものですよね~♪

小学校で習った「ふるさと」というあの歌が、しみじみ理解できるお年頃ですね(*^^*)


サ・エ・ラ

三重県在住の主婦、54歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。