FC2ブログ
2018/02/20

ちっちゃいもん好き

ミニチュア的なものが好きで、
ガラス細工の小さな動物や家具など、大好き。
ドールハウスなんて夢中になってしまいますね。
お雛さまのお道具も、そんな中のひとつで、
精巧であればあるほど、触りたくなる・・・・

ガチャガチャで出てくるフィギュアにも、最近は素晴らしいものがある。
フチコさんだってそうだし、
ブームである猫系のフィギュアは数知れず。
持ってる中では「ぶさねこ」が一番ステキ♪
数年前に大ヒットした映画「テルマエロマエ」のフィギュアも秀逸でした。

そして、一年に一度しか出回らず、
その時期を逃すと12年後まで手に入らないのが、
お正月の鏡餅の上に乗ってる、干支の人形です。
今年だったらかわいい犬の、ね。
(大きな鏡餅じゃなくて、小さいのに乗ってますよね。)
あれ、集めて飾っています。
早く十二支全部集めたいなー。

こんな話題なのに、写真がなくてごめんなさい。
思いつきで語っているので・・・・( *´艸`)


ではまたね。


よかったら押してください!

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今、ふち子さんならぬ、ふち猫ってあるらしいですね。
我が家、いただいたり、お土産だったりで、猫の箸置きがいくつもあるのだけど、
猫は使えない~(笑)食器棚の中に飾ってます♪

yukiさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ふちねこを検索してみたら、
なかなかいい面構えのコもいたりして、欲しくなった・・・(*^^*)

んっ、私だったら猫のお箸置き、使ってるだろうな。
しかも、名前つけてる可能性が高いな。
いかん、ちょっと変なひとなのがバレちゃう~(笑)

サ・エ・ラ

三重県在住の主婦、54歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。