威嚇の声によろめくの記

最近、昔の熱意はどこへやら、
ろくに猫の写真を、撮らなくなりました。
こよなく可愛がっては、いるのですが・・・・
(むしろ奴隷状態は深刻化しています)


仕事の帰りに、
暗闇の中で、猫の威嚇の声がひびいていました。
それが、うちの「しゅん」の声に似ていたので、
「もしやこんなところまで縄張りを広げ、
 ケンカしているのか!?」
と、まさかとは思いながら、(でもちょっと期待)
わざわざそっちに曲がって確かめてみたら、
全然ちがう猫でした。
家からけっこう離れていましたからね~
でも、それほど猫バカな私のままです・・・・・

猫のケンカ、
縄張り争いなどは、
完全室内飼いの方から見れば、
恐ろしく、あってはならないことかもしれませんね。

私なんて時代にそぐわない猫飼いですからね、
雄猫は、そういうもんだと思っています。

去勢しても、雄は雄、
縄張り意識は強烈です。
見てて、カッコいいと思うことすらありますよ。
でなきゃ奥さんをゲットできませんものね~
いや去勢してるんだったわ(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

新ブログ教えてくださりありがとうございます~!

ゴハン待ちって本当に個性がでますよね(^0^)
サエラさん宅は3パターンなんですね!
ゴハン期待の姿はどれもかわいいですがプレッシャーで慌てますよね?!w

我が家はみんにゃ持ち場で座って待つ派ですが・・
タイミングは予定時刻よりかなり早くてプレッシャーをかけるタイプです(汗)
しかも盛り付け遅いとシマまめ豆はお皿を覗きにくるので大慌てで準備です(^^;)
その後も早食いまめ豆ちゃんが他のコのお皿に行かないよう見張ったりとか・・
なんとも慌しい食事の時間です~w

2015/08/19 (Wed) 15:49 | うずら母 #pxKePtJU | URL | 編集
うずら母さん

こんばんは!
さっそくのお越し、ありがとうございまーす♪
コメントまでして頂いて本当に嬉しいです!!

そうかー、うずら家も大家族ですもんね!!
しかも、個性豊かなことではウチをはるかに上回ってますし(笑)
時折ブログで垣間見る光景が、
毎日起きているわけなんですね。( *´艸`)ソリャタイヘンダ
やっぱり、早食いの子って要注意ですよね。
うちでも、しゅんすけがすぐにすべてのお皿を狙っちゃって・・・・
そういう子は結果、お腹周りも、ほかの子より太目で・・・・(;´∀`)
まぁでも、元気に食べてくれるのは、幸せなことよね!

2015/08/19 (Wed) 18:33 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する