個性豊かな子たち

わかってはいるけど、
猫にもめっちゃハッキリと、個性があるなーと、
毎日感じています^^

私が仕事から帰ってきたとき・・・・・
そりゃ、お留守番の猫はみんニャ、お腹が空いている。

そんなときも、
ただお皿の前にキチンと正座(?)して、
「おかあちゃん、早くご飯ください。
 ボクもう、お腹ペッコペコです・・・・・・」
と、目で訴えながらおとなしく待つ派・・・・・
(うちでは、しゅんすけ、あおい)

足にまつわりつき、
かえって動きにくくされてるにも関わらず、.
さっさと準備しなければ「ガブ~」も辞さない強硬派・・・・・
(同・あか)

顔を見るなり、
「遅いじゃないの、一体どこをほっつき歩いていたのよ!
 アンタの最重要任務は、アタシのごはん係でしょうっ!?
 後でお仕置きなんだからねっ」
などと(多分)、エライ勢いでわめきたてる派・・・・・・
(同・マリー)



どちらさまも、お待たせしてごめんなさい。
はいどーぞ、
と差し出せば、急に静かになり、ひたすら食べる食べる~♪

おかわりを要求されるまでの短い時間に、
着替えてお手洗いも行って、自分も冷たい麦茶くらい飲まなきゃと、
バタバタ焦る飼い主。

もう、マンガみたいにみんなキャラがくっきりしてます。
楽しい毎日です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する