なかせてんか

せっかく毎日楽しみに見てる「わろてんか」。
遠藤憲一さん演じる「おとうはん」が、あっという間に亡くなっていたとは。
ひどい・・・・・
出演者のところに名前が出ていたけど、
昨日は(回想)、
今日はなんと、(写真)って!!
カッコ写真、っていうの初めて見ました。NHKなりの冗談?

え~ん、
ピザーラのCMの頃から、
なんか憎めないコワモテさんだなと、ほのかに好きなのに。

そう私は、プリンスタイプより、ワイルドな海賊タイプが好きです。
いらない情報でしょうけど、
念のために例を挙げれば、
羽生結弦くんより、
昔サッカーのドイツ代表のG.Kで、オリバー・カーンっていましたよね、
ああいう方が好みです。
でも夫がどちらでもない、
いわば「風太」タイプなのは何故でしょう・・・・・
(ドラマを見ていない方には分かりませんよね。
 風太は、濱田岳さん演じるちょっと物悲しい三枚目です)


遠藤憲一さん「おとうはん」を、甦らせておくれやす・・・・・



夫がブログを見ていませんように!(笑)




よかったら押してね!
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

こんばんは。

「かえってくるな。」と病気の事も、亡くなってからも、伝えるなと周りの人に言っていたおとうはん。娘が今大事な、忙しい時とわかってらっしゃったと思います。
私の父とはえらい違いです~。
一人ぼっちだからこの頃心細くなってきたのか、電話をしたら、愚痴が多く、最後に今まで言わなかった「またきてや。」を言います。
実はこれ、ほんとに、重い・・・。かわいそうで、こまったるだろう、と行きますが、私の仕事もあるし、息子の引っ越しやぼちぼち結婚の気配の子もいるし、主人の方の親のこともあって、いっぱいいっぱい。
「こなくってでいいで。」といってくれたらどんなにか心が楽か、と思います。そういわれても気になるから行くけど・・・。でも来てといわれると・・・。

それにしても、てん の笑顔には癒されますね。^^

2017/11/25 (Sat) 17:41 | チャコ #C/Rcg83E | URL | 編集
チャコさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます♪

おとうはん・・・・・
ドラマだからでしょうけど、
痩せ我慢の出来る硬派な男 (父)、
そして深い思いやりのある男(父)でした。
今は現実にはあまりいないタイプなのかもね。

でも、あのおとうはんも、もう少し年を取ったら、
甘えたり愚痴ったりし始めたかもしれませんよね(^^;
お父様を愛おしく思いながらも、チャコさんは大忙しで大変ですよね!
ホントに・・・私たち世代は今けっこうハードですね。

親も年を取ってくると、昔ほどの威厳はなくなってくるね・・・・
うちの母も、すぐそこに住んでいるんですが、自分では殆ど歩けません。
話し相手を強く欲してて、たまに行くとずうっと引き止められます。
そして、同じです、「また来てよ」と。
「ちっとも顔を見せないんだから・・・」とも言われます。
「うん、またすぐ来るからねっ!」と答えておきますが、10日くらい行かなかったりして(笑)

めんどくさいことは「いなしちゃう」私と違って、
チャコさんは、私の何倍も受け止めてあげてると思います。
お父様はお幸せです。
ただ、「出来ないことは仕方ない」!
チャコさんが壊れちゃいませんように!
がんばりすぎないでね。
てんちゃんの笑顔見ながら、元気をもらいましょう^^


2017/11/25 (Sat) 21:56 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する