食欲の秋!

過去にけっこう体重が落ち、
「なんかあったんじゃないか」と言われるほどでしたが、
そんな心配をしてくださった親戚・友人のみなさん、安心してください。
この秋!!
ちょこっと体重、増えてしまいました。(>_<)


・・・・・やっぱりね。

怖くて測れないんだけど、自分でわかるの。
少し顔が重たいし、
以前はぺちゃんこだったお腹(胸っちゃうで、いや胸もか)が、
横向きに割れてきましたもん。
つまり、二段腹まっしぐらです・・・・ヒャー。


これというのも、私は甘いものも好きだけど、米菓の類が、こよなく好きで。
よくあるでしょう、あられが何種類か+ピーナツが一緒に袋に入ってるやつ。
ああいうのが、大好きなんです!
夜中にテレビを見ながら、パリパリ食べてりゃ、それは太るよね。

新潟方面の、美味しい米菓を作るメーカーさんが、
愛おしくも憎いです。(笑)
今日もスーパーで買ってしまったし。


まあ、昔の体重に戻ることはないだろうけど・・・・・・・
いや、分からないぞ、気をつけないと。

40代の真ん中までは、9号・Mサイズだったのに、
ほんの5~6年で、10㎏くらい太ったんですよね、私。
1年に2kgなんて、知らないうちに増えるもんだね!
40代の真ん中から50歳にかけて、
楽しくお菓子食べながら暮らしているうち、じわじわっと増量したんだわ。
「気のせいか服がきつい・・・・」と思ってるうちに。


それに比べて、痩せていく時はきつかった。
仕事でものすごい汗を流し、クタクタになったり、
人間関係で食欲もなくなるほど悩んだり、
なかなか苦しい思いを味わっているうち、
「やつれた」という形で、痩せました。
2年間でガックリ痩せ、
一番太ってた時期に比べたら、
なんと20㎏減ってた・・・・・(≧▽≦)
(もとがぽっちゃりだから、知れてるけどね。)

で、その状態を維持してたけど、
今、人間関係が良いので、パクパク食べられるようになったのです♪
多少太っても、心の憂いがないほうが、絶対幸せ。
ごはんも美味しいし、
もちろん、お菓子はずっと友達でーす(笑)
食欲の秋バンザイだ。



あれ?
こんな結論で良いのか?
良い!
(ほんとに?)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する