名古屋場所観戦

昨日、愛知県体育館に行ってまいりました。
目的は、大相撲名古屋場所、6日目。
夫と、今回が相撲初観戦の娘と、3人です。

雨がしとしと降っていましたが、満員御礼!

ちょうど幕内力士の場所入りの時刻だったようで、
次々とテレビで見る顔に、出会いましたよ。

すれちがう力士から香る、びんづけ油の香り。
色も柄も、工夫を凝らした浴衣に、
粋な和傘をさして悠々と場所入りするのは、関取衆。
江戸時代のような、風情があります。
後ろから荷物を持って小走りに追いかけるのは、若い付人。
早く前を行く人になりたいだろうな^^

上司にごまをすって出世できる世界ではなく、
己の力のみが頼りの、なんとも潔い勝負の世界!

惚れてまいますね(笑)

150717_1330+01_convert_20150718232633.jpg


東の升席にいたのですが、
花道近くで、良い席でしたよ。
娘、遠藤関の美男ぶりに、舞い上がっていました^^


横綱の土俵入りは、とても神聖なものに感じました。

勝負は、幕下であろうが十両であろうが、
音と動きの激しさに圧倒されました!
格闘技なんだな~と実感。

今回わたしのお目当ては、
一番好きな安美錦関をみることと、
新大関照ノ富士関の強さを、生で見ること!

安美ちゃんは残念なことに負けてしまいましたが、
照ちゃんは圧倒的な強さで、
「横綱になる日も遠くない!」って気がしました。

横綱・大関が全員勝ちましたし、
若い力士の相撲もたっぷり観戦できて、
大満足の一日でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する