FC2ブログ

ぴょんぴょん行こう 第二章

てへぺろ。

あかの、腹毛。
(もうちょっと良い言い方があるのかしら?知らなくてすみませぬ)
IMG_20170904_022653_519.jpg

あかの、お出迎えat玄関。
IMG_20170907_132428_190.jpg

問題児ではあるがカワユイ。
あ、、、私とおんなじか~♪(ノ∇≦*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あかちゃんの腹毛(←わたしもなんと言うか知らない^^;)、カールしてますよね。
前から思っていたけど、もしかして珍しい?
毛って、よく見ると色々ですよね。
わおんのアンダーコートというか、下に生えている柔らかい密集した毛は、微妙に癖毛だったし、
しょかは、ちわおんに比べて、アンダーコートが少ない感じです。
だから、シャンプーした時も、ちわおんは濡れ鼠ならぬ濡れ猫~って、小さくなるのだけど、
しょかはあまり変わらないの。

山羊、ブロ友さんで、飼っている方いて…いや~ほんとに雑草食べてくれるみたいですね。
こちらの道路脇や道の駅で、山羊さんが草むしりのお仕事しているのを見たことあるし。
でも、庭の管理もできないのに、山羊さんのお世話なんて、絶対無理よね~(笑)

yukiさんへ

yukiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

猫の毛って、色から長さから、種類さまざまなんですねぇ。
濡れたとき、ショボンと小さくなる子とならない子がいるとは。
わおんちゃんは、見るからに柔らかーい感じでしたね・・・・
ふむふむ。勉強になりました。(´▽`)♪

昨日、あかの足の付近に、また変わった黒っぽい模様を発見した・・・・
と思ったら、黒っぽく汚れた、毛玉だったんです。
毛の長い子は、毛玉とは終わりなき戦いみたい~(>_<)

山羊はやっぱり夢だったか・・・・(笑)


  • 2017.09.10(Sun)
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • EDIT

プロフィール

サ・エ・ラ

Author:サ・エ・ラ
三重県在住の主婦、54歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。

最新記事

最新コメント

写真・記事共、転載・複製は御遠慮ください。

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top