ありがと

お金持ちでもないし、美人でもない、
平凡な一市民の私だけど、
家族にしっかり支えてもらい、理解してもらって、
幸せだなーとつくづく思います。

パートもコロコロ変わってるけど、文句は言われません(笑)
今なんて、夜の7時半までだから、
家に着くと夫や娘のほうが先に帰ってることも多い。
すると、二人でワイワイ相談しながら、夕飯作ってくれてたりする。
もちろん、私が出勤前に準備できる日はしていくけれど、
できなかった日は、ホントありがたい!
しかも結構楽しそうで・・・・
ロコモコ丼とかね、
私が作ったことないものを、スマホで調べて調理してくれる・・・・
美味しいんですよ。ありがたい。



私がヴィーガン生活を目指すようになってからも、
その気持ちを尊重してくれて、感謝です。

たとえば誕生日のプレゼントがバッグだったとして、
「ちゃんと店員さんに確認して、
 動物の皮じゃないのにしたからね」
といって贈ってくれたり。

外食でも、お肉を食べない私に合うメニューがあるか、
気にしてくれます。
普通のメニューでも、お肉抜いてくださいって頼むから、
(そういうことには結構慣れた)
大丈夫なんですけどね^^

「なんで普通に肉食べないんだよ」とか、
「変わり者でめんどくさい」
ような態度をされたことは、最初からなかった。


夫も娘も息子も、
こんなちょっぴり変わったおかあちゃんを尊重してくれて、
ほんとにありがとう。
言葉に出して言ってるつもりだけど、改めて感謝をささげます・・・。
私も、あなたたちの人生を、大切にしていきたいよ。

これからも、よろしくね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する