夏の思い出が一つ・・・・

三日間のお祭りが終わりました・・・・

今回は、夫は泊りがけで富士山に行っちゃって不在、
息子は用があって不参加、
娘だけがやる気満々フル参加でした。
そんな状態の中日、娘のダンナさんが、
一人で留守番の私を気づかい、夕飯に誘ってくれました!
どうです、なかなか優しいお婿さんでしょ!?
なかなか、義理の親と1対1で外食って、誘いにくいと思うんですが。
さらっと誘ってご一緒してくれました。
美味しいうどん屋さんで、天ぷらやお寿司とおそばのセットを、頂きました。
茶碗蒸しもついてて美味しかったです。
気さくな彼とは、お話もしやすく・・・・・
楽しい夕べを過ごすことが出来ました。
こんないい息子さんを育ててくださった、彼のご両親に感謝ですね。

そう、今回はお婿さん自慢をしたかったんでーす♪
背が高くて、サッカーが上手くて、ピアノが弾けて、
娘にはもったいない人ですが、
唯一の欠点は、
「カメラを向けられると、変顔をしてしまうこと」。
ま、それはご愛敬よね!(笑)


ではまたね!

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村











大好きな石取祭。
私は、去っていく祭車の後姿にとても哀切な美しさを感じ、
揺れる提灯の灯りに、夏の第一幕が終わるのを見るのですが・・・・・
暗い中の撮影は、ド下手です。

狙いとは少々違ったけど、
輝かしい良いショットが撮れた・・・・かも。
2か所ほど、ピカピカしてます。

DSC_0034.jpg

生まれ育ったご町内のみなさんなので、きっと許してくれるはず。( *´艸`)

スポンサーサイト

コメント

ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

サ・エ・ラさん家のお婿さんって、素敵な方なんですね(*´▽`*)♡
義理のお母さんを、サラッと食事に誘えるなんて好いお人柄ですね
娘さんも、サエラさんも、お幸せですね♡

2017/08/08 (Tue) 08:40 | mama #Owc6YRMw | URL | 編集
mamaさんへ

mamaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

はい、優しい義理の息子ができて、幸せです。
やっぱり内心は緊張してたと思うんですよね、まだ日が浅いので。
そう思うと余計ありがたいです。

温かいコメント嬉しかったです。
mamaさんのひまわりのお写真に、今日も元気をいただきましたよ。
まだまだ暑いけどお互い元気にいきましょうね♪


2017/08/09 (Wed) 13:06 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する