ぴょんぴょん行こう 第二章

スマホ見過ぎですよ、だって!

約1ヶ月前に、夫婦そろってスマホデビューをしました。

使いにくい部分、不要な部分、私たちにはいくつもあるんだけど、
カメラだけはすごく満足してます。
使ってたデジカメより、断然きれいだし撮りやすい!
びっくりするほど、性能がいいんですね、スマホのカメラって。

夫も山でいろいろ写したりして楽しそうなので、
「そんなに写真が好きなら、インスタグラムやってみれば?」
と、勧めました。
って、自分もまだ始めたばかりだったんだけどね。
色々説明して、夫、なんとかスタートにこぎつけました。

そして2週間ほど経過・・・・・
夫は現在、大好きな深田恭子ちゃんのインスタに、ハマっております・・・・・
自分の撮った写真は、数枚アップしたっきり。
見る方に熱心みたいです。

前は会社のお昼休みは、
ご飯を食べたら1時まで寝てたそうなんですが、
今やずうっとスマホを見てるらしい。
「若い奴に、『スマホ見過ぎですよ』と言われちゃったよ」
だって。

全く・・・・ほどほどにしろよ、オジサン。

でも、そういえば深キョンのインスタ教えたのも、私だったわ。
夫が幸せそうにしてるならそれで良いよね~(-∀-)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スマホか~…未だにガラケーのわたしです^^;
インスタがスマホでないとできないって、最近知ったくらい…
夫さま、深キョンというのが…失礼ながらかわいい~^m^
ナオキに、ずいぶん前、女性芸能人について聞いたら、
高橋恵子さんとか、夏目雅子さんとか、古い方に混じって、
名前あやふやながら「かわいい」と、名前挙がったのが、ガッキー♪
その後、ドラマが大ヒットして、見る目あるんだね~って^m^
↓歯医者(というか、医者全般)大大大嫌い、ダメなのです…
でも、今、歯が痛くて…憂鬱。
行きたくないけど、行かないと、ナオキみたいになってしまう~
(ナオキはブラック勤務のせいで、何度も挫折してしまったのです。後少し遅かったら入れ歯だった…)
↓↓この記事も読んでましたよ~
短編小説になるような素敵なお話ですね。
キリンでも、アサヒでもなく、この場合はやはり「サッポロ」ですね。
あのCMがなくても、サッポロを選ぶ人にはこういうイメージあります(個人的感想^^;)。

yukiさんへ

yukiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ナオキさんは、正統派の美女がお好きなんですね♪
高橋惠子さんなんて、今でもすごくきれいだし・・・・
かわいくもきりっとした、知的な美女たちでもあるよね。
ガッキーもその系列かな。
そりゃあ、yukiさんを選んだんだからお目は高いでしょう、ハイ。( *´艸`)


人のことは言えませんが、
歯医者は早く行ったほうがいいですよ~。
自分でアルコール消毒で治そうったって、無理ですからね。


↓↓
あのタイトルで分かってくれる世代で、嬉しい・・・・
男は黙って、、、、名文句ですよねぇ。
うう、シブーイ。(死語)
「ヱビス」・「スーパードライ」なども、飲む人のイメージありませんか?v-275





  • 2017.08.01(Tue)
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • EDIT

プロフィール

サ・エ・ラ

Author:サ・エ・ラ
三重県在住の主婦、53歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。

最新記事

最新コメント

写真・記事共、転載・複製は御遠慮ください。

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top