「面白がり」な性格

老健で、夕食の調理補助をしています。
出来上がると、エレベーターで何往復もしながら、
各フロアーに配膳車を運びます。

メニューが違ってもそこは毎日同じ作業なのですが、
ただではつまんないので、
今日はある検証を行いました。
すなわち、
「どの階が一番クーラーが効いてるか。」

入居フロアーは、2~6階。
配膳の時に、感覚を研ぎ澄ませて(大げさ)、
もっとも涼しい階を探そうという訳。

そしてそれが分かれば、
最も涼しい階では、ややゆっくり動いて滞在時間を伸ばし、
涼しさを少しでも長く味わえます。
温度の高い階は、さっさとおさらばすることが出来るのです!
ブラボー。

いやそんな効果は、冗談ですよ・・・・・
ただ、ちょっとでも楽しく仕事したかっただけ。

皆に宣言して出かけて検証し、
きちんと各階の順位も決めました!

・1位・・・4階。ダントツ涼しかった、一体何度に設定しているのだろう?
・2位・・・5階。1位との差はわずかだ、今後の健闘に期待。
・3位・・・6階。まあこれなら汗は引く感じ?

2階と3階は、同率4位。ほとんどクーラーの良さを引き出しておらず、残念。


まったく・・・・
暇人と思われちゃいますかね(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


追記
ダントツ1位なのに、2位との差は僅かって、何だ⁉️(笑)
それは
温度の差は大きかったけど、順位の差はたったひとつ、って意味よ。
こじつけ(笑)(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

暑い中、お仕事お疲れ様です。
入院中は食事だけが楽しみで、毎日メニューの確認に余念のなかった私w

クーラー実施検証?
この遊び心大好きです!
もしかして4階は外科病棟とか?

夏バテしませんよう!

2017/07/13 (Thu) 11:48 | あんこ #- | URL | 編集
あんこさんへ

あんこさん、こんにちは!
お返事が遅くなり、本当にすみませんでした。

わーい\(^o^)/
私のささやかな遊びを、
一緒に楽しんで下さって、ありがとうございます。
まあ、こんなことでもしてないと、疲れるだけじゃつまんないですからね(笑)
老人施設なので、4階も普通の居住エリアです。
いろんな方がいてウオッチングも秘かな楽しみですよ・・・
私たちが白い制服のせいか、(?)
「牛乳屋さん、牛乳1本売ってちょうだい。」
なんて、声を掛けられたり。
また支障ない範囲でご紹介できればと思います。

前に入院されてたんですね。
もう大丈夫ですか?
お互い健康第一でまいりましょう・・・・♪

2017/07/17 (Mon) 10:56 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する