ぴょんぴょん行こう 第二章

穏やかな街・穏やかな一日

台風3号の被害は凄まじいですね。
心からお見舞い申し上げます。



今日は、東海地方はいいお天気でした。
暑いけど・・・・梅雨の中休み、せっせとお洗濯♪
カラリと短時間で乾くのは、気持ちいいですよね。

あとは、必要な買い物をして、
それ以外はのんびり。

スケジュールが空いていると落ち着かない、
もったいない・・・
という方もあれど、
私は全く逆のタイプです。
カレンダー(予定表)は、出来るだけ真っ白が望ましい^^
一日、外に出なくて平気。
ゆったりと猫に愛を語り、
どの本を読もうか、どのDVDを見ようかと迷う、
インドアな一日が至福です。

今日はそんな感じ、えへへ。

あ、とはいえ、買い物に行ったスーパーで、
若いお相撲さんを見かけましたよ。
名古屋場所がもうすぐだからですね。
ここは名古屋に近く、
市内に宿舎を構えている部屋が2つほどあります。
それで、この季節はたまにお相撲さんに遭遇します。

背は高いけどそんなに巨漢ではなく、
普通のイケメンさんで、服装もTシャツ、ハーフパンツ。
ちょんまげとあの香りで、「力士」と分かる感じ。
一生懸命食料品の買い出しをされてました。
7日目に見に行くから、頑張って


とまあ、出掛ければそれなりに出会いもあるので楽しいけど。
自分が幸福と感じるのが、一番ですね。
今日はおだやかでハッピーでした。


DSC_0066.jpg

すごい顔、そしてなんて格好だ・・・・あおい
姫にスターの座を奪われるのも、無理はないのかも


よかったら応援してね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

サ・エ・ラさん、こんにちは。

九州の台風被害、毎日のニュースを見るたびに
心が痛みます。
天災ほど怖いものはないと思います。
復興までは大変でしょうけれど、どうにか頑張って
欲しいです。

お相撲さんを見かけるなんていいなぁ。
こちらでは皆無です💧

おたべさんへ

おたべさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

本当に、天災は避けようがなく、無情ですね。
今日も新聞で、若い方や小さな子どもさんの命まで失われたことを知り、
お気の毒でたまりませんでした。


7月になると、飲食店や、スーパーや、いろんなところで、
ふっとあのびんづけ油の香りがしたかと思うと、
大きなお相撲さんが現れるんですよ。
たまに出会えると、嬉しいですね。
名古屋場所だなあと、風物詩みたいに感じます。

  • 2017.07.08(Sat)
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • EDIT

プロフィール

サ・エ・ラ

Author:サ・エ・ラ
三重県在住の主婦、53歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。

最新記事

最新コメント

写真・記事共、転載・複製は御遠慮ください。

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top