室温31℃、湿度90%でも。

なぜか最近、「麺」が好き。
お昼にパスタだったのに、夜は冷やしうどんとか、大歓迎。
つるつるっと、楽に入るから・・・・って、年寄りか。

同じ仕事をするのなら、
黙ってもくもくとやるよりも、
軽くおしゃべりもして、笑い声の響く中、楽しくやりたい。
もちろん、真面目に、真剣にやるのだけど。
心地よい緊張感と、リラックスしてのびのび力を出せる空気が、
両立してると最高だ~。
それには、メンバーが重要だ~。www


今日は理想的でした。


ランキングに参加しています。よかったらポチ・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

インスタも見てね。「saerasaera
スポンサーサイト

コメント

同感です!


サ・エ・ラさん、こんにちは。

麺の話も、仕事の話も、わかる、わかる。o(*^0^*)o

昨日の仕事は激務だったけど、仲間と連係プレーが出来るからこそ回るし、回せることが楽しかった。
これが、動きの読めない人、優先順位の違う人と当たると、精神的な疲れだけが残ります。( ̄_ ̄ i)

2017/07/02 (Sun) 09:20 | kotori* #HRX6MkUw | URL | 編集
kotori*さんへ

kotori*さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

今日も暑ーい一日になりそうですね。
また、冷し麺の出番かしら・・・( *´艸`)
共感してくださってありがとうございます。

そうそう、
「動きの読み」は、その職場にしばらくいないと分かってこないかもしれないけど、
「優先順位」は、新人にも教えられますよね。
転職経験が多いワタクシですが、
これを初めに教えてくれる職場って、意外と少なかったです。
もちろん忙しいので、その場では、
「それより、こっちやって!」と指示されるのは仕方ない。
でも、
手の空いたときに意味を説明してくれると、新人でも動きが違ってくる気はしますね。

ホント、忙しくても全員が最大限うまく動けていると、
大変でも、ある意味爽快です!
組む相手って大事~☆


2017/07/03 (Mon) 11:22 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
No title

麺、わたしも最近よく食べますよ!
やっぱりつるつるっとね(笑)
去年くらいから、麺にかけるレトルトのいろんなのが増えたから、楽だし美味しいし!
そろそろ、そうめんかな~

2017/07/03 (Mon) 17:57 | mome(旧ぷぅ) #- | URL | 編集
momeさんへ

momeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

おそうめん・・・・いいなぁ。(≧▽≦)
って、第一声がそれかよって言われそう~

なになに、麺の上にかける、レトルトの色々!?
そんな素敵なものがたくさん出ているのですか。
何で私知らないんでしょ。( *´艸`)
確かにシンプルな麺だと、栄養面からも他に食べないとダメだけど、
上に色々のせれば、簡単で美味しいのが完成だわ。
レトルト万歳だ!
スーパーなどで物色してみます。

早くも猛暑だから、
momeさんも、ばてないように気をつけて下さいね!

2017/07/03 (Mon) 22:05 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する