妖精に応える?(*´▽`*)

今日は月曜日・・・・・なんか笑える。
狂った訳ではありませんよ^^
理由はね・・・・・↓

久しぶりの土日休みでした。
土曜日に軽いギックリ腰をやっちゃって、
いててて・・・・と湿布貼ったり、してたんですが。

日曜日、職場にケガ人が出て、出金妖精・・・・
じゃない、出勤要請が。

「困った時はお互いさま」
そう思い、痛いのを押して出勤の求めに応えましたが、
・・・・・
もう二度と、オッケーはしないでおこう~と思った。
詳しくは書かないけど、そこまで犠牲になる理由はないと・・・・。
困った時は他を当たってもらいましょう。
自分の休みを守る!

お人好しは、利用されるだけ。
もう卒業しないとね。ね。


また一つ、荒んだハートの大人になった、サエちゃんです



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/30 (Fri) 19:48 | # | | 編集
鍵コメさま

こんばんは!コメントありがとうございます。

それはまた、鍵コメさんのダーリンは、ご苦労されてますね。
いや普段から、ひしひしと伝わってきてます!
家族としては、お体を壊されないかと心配ですよね。
美味しい手料理で、支えてあげて!(´▽`)


その職場のパートさん、羨ましいほどですね(笑)
うちなら、クビですね。マジで。
結構気に入らないパートのクビを切るんですよ、うちの会社。

立場変われば、思いも変わりますが、
一昔・・・二昔くらい前は、パートってそんなふうに、割り切ってた感じですよね。
「賃金、待遇が正社員より格段に低い分、休みは好きに休ませてもらう!」っていう。


今は、待遇も悪く、休みももらえないところが多いです。
うちもそうです・・・。
正社員の給与は、業界、特に女性としては良いほうですが、パートは最低賃金。
月3日の「希望休」以外、希望は聞いてもらえません。
用事の重なる月は、やりくりが大変だよ。
寸志どころか、昇給もビタ一文ないです。
パートが全てのしわ寄せを食っているとしか思えません。

今回も、書けない部分でいろいろ憤慨することがあり・・・・
これ以上、会社にいいように使われるのはイヤだな、と思い始めています。

自分が入りたいと思って入った職場でしょ、と言われたら終わりですけどね。

いい点は、汗を流して充実感を味わえる点かなー!?

腰のことご心配いただいて、ありがとうございます。
もう癖になってるのですが、直りは早いです^^

パスワード・・・前と変わったっけな?(←ボケ)
そちらにコメントしますね。
ありがとう。



2017/06/30 (Fri) 22:57 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する