この仕事は絶対向いていないと思っていたけど・・・・♪

7月より、新しい仕事につきました。
老健のキッチンです。

調理は栄養士さんが行いますが、
私はそれをお年寄りの食べやすいように小さく刻んだり、
盛り付けたりします。
約100名の食事なので盛り付けまでも結構大変。

そしてフロアーごとの配膳車にセットしていくのですが、
みじん切りになっている人やペースト状の人など様々なので、
初心者には、そう簡単にはセットできません。
うろうろしてますよ(笑)


洗い物だけは、前職場でめっちゃくちゃ鍛えられたおかげで、
初日から、
「早っ!!」と驚かれました。

楽しいのですが、
初日、家に帰った途端、ギックリ腰になっちゃいまして(笑)
即3日間、休む羽目に・・・・(>_<)

まだ完治とは言い難いけど、
がんばっています。



DSCN2911_convert_20150710121129.jpg


それではまたね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

No title

あらら。大丈夫ですか?(><)
以前、昔ギックリ腰で全く動けなかった父の姿を見て
つらそうだなぁ・・・って感じだったのを覚えています。
お大事になさって下さいね(><)

2015/07/10 (Fri) 23:47 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
みなりなさんへ

こんにちは~♪

ご心配おかけいたしました。
ごく軽症だったので、もうほとんど大丈夫です。
私は毎回、軽い症状なんですが、重いと、
みなりなさんのお父様のように 寝込まれる方も多いですね。

疲れがたまった状態で中腰の格好になった時が、危ないです。
若くてもなる人はなるので、
みなりなさんも、ぜひ心に留めておいて予防してください!

ありがとうございました!!

2015/07/11 (Sat) 12:18 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
えー?

仕事変わったんですか?
前の職場は気に入ってそうだった印象なのに…
100人分の配膳は大変ですねー(ー ー;)
介護施設人いたので
1人1人の配膳が違う大変さ少しは
わかります(^^;;
もし、向いてないなら
また探せば良いですよ〜(^^)

2015/07/11 (Sat) 19:41 | るこ #- | URL | 編集
追伸

腰大事にしてくださいね(^^)
くせになりやすいですからね(^^;;

2015/07/11 (Sat) 19:42 | るこ #- | URL | 編集
るこさんへ

るこさん!

るこさんは、資格を持ってこういう施設で働いてらしたんでしたね。
今あらためて思う・・・・素晴らしいです!e-460

私が「向いてないだろうな」と思っていたのは、
「子供と老人、お世話するならどっちがいいか」と聞かれたら、
迷うことなく子供だなーと思うからなんですよね。
料理も苦手だしね。
でも今、盛り付けとかとっても楽しいし、
腰さえ治ればがんばれると思っています。

悪化させないよう、気をつけますね。
ご心配、ありがとうございます♪



2015/07/11 (Sat) 23:09 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
No title

サ・エ・ラさん、こんにちは。

新しい職場、慣れないうちはいろいろ気を使いますね。
老人向けの食事は、人それぞれで軟らかさなど
気をつけなければいけないので大変そう。。

ぎっくり腰になっちゃったんですか(>_<)
1度なるとくせになるといいますから、腰をいたわりつつ
頑張ってくださいね。

2015/07/12 (Sun) 18:39 | おたべ #TluyS4YI | URL | 編集
おたべさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。

飲食関係の仕事は、たくさん経験しましたが、
その中でも一番、衛生面に厳しい職場です。
それだけに初日はとっても緊張して、
腰にきちゃったのかもしれません。
実はすでに数回、ギックリやっちゃってて・・・・
もう、癖になっているんですよね。(>_<)

悪化させないように気をつけてがんばります!!
おたべさんも、お体お大事に・・・・


2015/07/12 (Sun) 21:07 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する