お仕事前は、のんびりと。

私はいつも午後から出勤です。
午後2時半~7時半が、私の勤務時間帯。
朝が苦手な自分には、合っていると思うのですが、
これって割と、「午前中ヒマでしょう?」と思われる。

ハイ、サボり主婦なので、それほど忙しくないです。(笑)

しかもすごーく近いから、2時10分に家を出たら間に合う。

そこで、
「出勤前に、ランチ(またはお茶)しよう!」
と誘ってくださる方がたまにいるんです。
午前中に家事を片付けて、出勤準備を整え、
ランチしてそのまま仕事に行けばいいじゃない、という訳。

確かに、理屈上は、そうなんですよね。
でも・・・・・

断固、拒否!!


や、深謝しご遠慮申し上げています。

だってそんな体力ないもの。
体力も気力も貯えておかないと。
つまり覚悟がいるのダ、出勤するには。

お友達とお昼を共にしてから、そのままパートへGO
なんて事のできる人も、大勢いるのでしょうねー。
私には無理です。
正直、仕事のある日は、それだけでいっぱいいっぱいで・・・・・。

厨房はこの2日というもの、
調理前から室温29℃、30℃、湿度は80%台。
そこからどんどんアップしてるんだろうけど、見る暇はない。
でも5月だから冷房は入らない。
額に汗して働く、って感じは、清々しくて好きなんだけどね、
暑さに体が慣れていないこの時期は、ちょっとしんどいな。

そんな私の支えは、出勤前の自宅で、ゆっくりと過ごす時間なの。
ここしばらくは、故・渡瀬恒彦さん追悼で放映中の、
「北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼」シリーズを見ること!
録画しておいて、空いた時間に少しずつ、見てます。
美しい北アルプスの映像とミステリーが、楽しめます。
座って出来る気晴らし、これがイチバンですね。
肉体労働者にはね(*^^*)

170428_2214~03



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

お気持ちお察しいたします(^-^)
昔は、あっちこっち掛け持ちでこなしていたのに・・・。

私は、現在仕事はしておりませんが、先のお約束もできません。
その日の体調、分からないから・・・汗

2017/05/10 (Wed) 21:25 | こりこ #- | URL | 編集
こりこさんへ

こりこさん、こんばんは(*^^*)
嬉しいコメントありがとうございます。

30代はもちろんのこと、40代もまだまだ元気でしたけどねぇ・・・。
50の坂は、結構しんどい!
人のことは気にしないで、自分を大事にしていきましょう・・・・(^_-)-☆

2017/05/10 (Wed) 21:41 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する