ぴょんぴょん行こう 第二章

姫とあか兄ちゃん

姫ちゃん、1歳ちょうどです。
3.1㎏です。

高いところが好きなのです、猫だから・・・・

エアコンの上からおりる、この脚を見てください。
まっ、はしたなーい(笑)

170319_1213~04(1)


天井まで上るか?さすがに無理だよね。

170321_1507~01


去年の7月に家に来たときは、
誰一人触れるものはいなかった・・・・
最近やっと抱っこさせてくれるように。

不思議と、あかがお気に入りで、後を追いかけてます。
あかのどこがいいのかね~(コラ)

だって・・・・

170424_1135~02

私の自転車カバーを引きずりおろして、
その中にくるまって日向ぼっこしてるんですよ。
おかしいでしょ。
それなのに姫は、必死でそれを眺めてるんです、家の中から。

170424_1134~01

ゴミ箱の上に立った、おぼつかない後ろ脚がおもしろ・・・・・

ま、意外な仲良しさんができてよかった^^


ではまたね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちわ。

姫ちゃん、元気そうですね~(笑)
以前はお目めがちょっと不安気だったのに^^;
片手を添えて外をうかがう様子がかわいらしくて笑えます。

自転車カバーに包まって日向ぼっこしているあかの余裕っぷりも素敵です。
  • 2017.04.25(Tue)
  • あんこ
  • URL
  • EDIT

あんこさんへ

あんこさん、こんばんは!

そうです、姫はずいぶん家に慣れてきました。
不安げだった様子も、見てくださってたんですね。
何だかホンワカ、嬉しい気持ちです、ありがとうございます。

姫はどこへ行った?と思ったら、高いところを探します。
あかはどこへ行った?ならば、低いところを探します。
対照的なのに、なぜかよくつるんでいるお二人さんです♪

ありがとう☆

  • 2017.04.25(Tue)
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • EDIT

No title

おおお!すごい!!
と、思ったけど、猫だもんね(笑)
ちわりでさえ、子猫の頃はカーテンボックスの上を歩いていたから…
でも、鴨居となると、また一段上かな^m^
あかちゃんのその悠々たる姿も、「猫だもんね!」^^

yukiさんへ

yukiさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。


ちわりくんも子猫時代は、やんちゃなところがありましたか?
もー、現在わが家は、姫に降り回されてます。(◞‸◟)

でもそう・・・・・・猫だもんね。^^

「姫~、どこに登ってるの!?」と叫ぶ私たちを、
「下で何をギャーギャー騒いでいるの?ここまで来ればいいのに。」
みたいな目で、見おろしてきます・・・・

あかはあかで、ゆるく過ごせるチャンスは見逃さない、猫っぷりです。( *´艸`)

  • 2017.04.26(Wed)
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • EDIT

プロフィール

サ・エ・ラ

Author:サ・エ・ラ
三重県在住の主婦、53歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。

最新記事

最新コメント

写真・記事共、転載・複製は御遠慮ください。

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top