平和な昼下がり

今、家に私一人でのんびりしてます。

お天気はうららかで・・・・風が心地よい。

掃除洗濯も終わり、猫はおとなしく平和だわ。

夫と息子は、市民会館へ落語を聞きに行きました。
(私も落語好きですが、今日はお留守番。)

さっき娘夫婦が立ち寄り、
「今から静岡の友達のところへいく」と言ってました。
新婚の二人は仲良さげで、ひと安心。

トローンと眠くなってきそう。
毎日こんなだったらいいのになぁ。


ではみなさん、おやすみなさい。(違う違う!)


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
のんびり過ごしていいですね。
そちらに先月旅行に出かけましたが,車窓はのんびりしていました。
こちらは,さらにのんびり地域です。
なんせ,魅力度ランキング最下位ですから。

2017/04/22 (Sat) 15:41 | 季節の花々 #- | URL | 編集
No title

おはようございます…って、違っ!
今日は昼(夕方だけど)酒して、本読んでいる内に眠ってしまった~^^
その間、しょかは良い子で、天使のようにおねんねしていたと、
信じています…信じるしかない…
↓わたし、逆に、ただ共感してほしくて言っていることにも、
「わたしは違うな…」と思ったら言いがちかも。
もちろん、聞かれないのに「違う」と言わないけど、
みんなで「そうそう!」「あるよね~」と言って盛り上がっているのに、
「ね?」と促されて「そう思わない」って平気で言ってしまう。
また、自分が何か言って、「そう思わない」と言われた時、
嫌じゃなくて、色々聞きたくなるのだけど、
あとで他の人から、「それはおまえが嫌いだから反対してるんだろ」と言われ、
がーん!…と言うこともけっこうあるかも^^;
人の気持ちがわからないヤツです(泣)
↓↓外で生きている猫を勝手に「いじらない」、
自分が生涯暮らす、もしくは、外でであれ、お世話する猫であれば、
折り合ってもらう、去勢・避妊もさせてもらうかもしれない(してないけど)、
その代わり、他のしあわせを一緒に作る…と、思っています。
雌猫の生殖器関係の病気は、深刻になることが多いみたいですね。
でも、長く生きたら、必ずなにか病気になる。
死なないことはできないですもんね。
(一緒に暮らすなら)残酷だとは全然思わないけど、
避妊したことで果たして長生きするか…
たぶん、しょかも、去勢しないだろうと思います。
もちろん、スプレー野郎バリバリですよん(泣)

2017/04/22 (Sat) 23:05 | yuki #vh/yKwqE | URL | 編集
季節の花々さんへ

こんばんは!!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(>_<)

伊勢へいらっしゃったんですよね♪
私の住んでいるところは、三重県の北の端っこなので、
伊勢とはずいぶん離れていますが、
まあ同じくのどかな町です(笑)
今度はぜひ寄っていってください!

ところで、私はそちらにすごく魅力を感じますが・・・・・
(失礼ながら頂いたランキング情報で調べました)
私の大好きな納豆とか、
大人気の、横綱稀勢の里とか・・・・・の県ですよね。
これからぐぐっと人気度がアップするのではないでしょうか!(≧▽≦)


2017/04/24 (Mon) 23:05 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
yukiさんへ

こんばんは!!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。(>_<)

しょかちゃん、どんどんかわいくなってますね。
私はあのお目々が好きですよ~。
邪気のない感じがいいです。

ああ・・・私もプライベートでは、人の心を逆なでするような反対意見を、連発してるかもしれません。
それも、悪気をまじえてるかも。(イヤーひどい女!!)

職場だけ、なんかめんどくさいんですよ。「自分を出す」のが。
淡々と、派閥に属さず、サラーっと流したいというか。
それで、「ハイハイそうですね」って言ってたんです。
が、なぜか突然、それもいやになってしまった(笑)
年のせい?ねえそうなの?(知らないよね)

避妊・去勢のことは、何度考えても、わたしはっきり答えが出ないんだ。
健康な臓器をとっちゃう罪悪感が、どうしても残るけど、
実生活上は姫が妊娠したら困るし、ってね。
オス猫ちゃんのスプレーは、涙ですよねー。
ペットシーツが恐ろしい速さでなくなっていく・・・・。
ニオイもとれないし。(つд⊂)エーン


2017/04/24 (Mon) 23:27 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する