鍛えたい女

まったく・・・・・
人生って何が起きるか、分かりませんよね。

って、別に、なんにも起こってないんだけどね。

ただ・・・・・
自分の人生で、
「筋トレしたい。」とか、
「走りたい。」とか、
そういう気持ちになることがあるなんて、思わなかったから・・・・

ちょっとの時間でも、ストレッチや、スクワット。
それがまた、かつてなら苦痛だっただろうに、今は楽しい。
アップダウンのある道は大好物になり、
階段を昇り降りするチャンスがあれば、絶対逃さない。
重い物を持って歩くのなら、せっかくだから走ってみる。

おかしいーーー!!
こんなの私じゃない!!
私は体育の最高成績、3なんだから。
小学校の時は、もれなくアヒルさんだったのよ~。
(注:5段階評価です)

アハハ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

筋トレがしたいなんて、
それはすべて、少しでも楽に歩けるようになりたいから。
山道が・・・・それほどに、好き。

そう、私は、頂上の景色よりも、達成感よりも、
アスファルトでない土の道を、木洩れ日を楽しみながら歩く、
上に向かって歩く。それが好きなのかもしれません。

そして、暖かい岩や木の枝にふれながら、
少し険しい道をゆくのも、また最高に楽しいのです。
だから、体力をつけたい!
バテたくない!

こんなふうに急変した私を、周囲は呆れて見ています。
特に私の親・・・・
去年の夏からいきなりだもんね。
でも、私の母(77)は、高校時代山岳部で、
「岩登りにハマったわー。」と語っていました。
私と山の話ができて嬉しいよね、おかーさん?( *´艸`)


まだ、何かに出会えるかな。
「人生は、おもちゃ箱をひっくり返していくようなもの。」

ホントだね。
楽しみ。
もちろん、いいことばかりに出会えるとは限りませんが・・・・・
今は楽しいので、素直に楽しもうと思っています。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

うらやましい!
わたしは階段の横にエスカレーターがあれば迷わずエスカレーターへ。
荷物が重ければエレベーターを探す(笑)

いや、笑い事じゃない。
これでは元気なお年寄りになれませんね。
わたしもこれからは階段をチョイスするようにしますぅ~。

山歩き好きはお母さん譲りなのかしら?
母子で歩くのも楽しそうですね!

2017/04/09 (Sun) 01:30 | あんこ #- | URL | 編集
あんこさんへ

あんこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。(*^_^*)

人間、目標があってもなかなかつらい努力は出来ないものですが、
楽しみがあると、そのための努力は、苦にならないんですね。
私も、健康やダイエットとかのためだと、なかなか重い腰が上がりませんでしたが、
今は、遊びたいがための筋トレですからねぇ・・・・
自慢は出来ないですよね。(笑)

母は今は車椅子なので、残念です。
せめて私が30代で、山に目覚めてればと思います。(>_<)





2017/04/09 (Sun) 21:59 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する