あほな子です。

めっちゃ、馬鹿なこと書いていいですか・・・・・

今日ドジ踏みました。
ドジって死語かな?
失敗こいたぜ。かな。


うちの職場はシフト表が出ると、全員分コピーしてくれるのですが、
なんと一人10円、払わないといけないのです。(会社ケチだよね)
月末、コピーの束の上に、ちっちゃい袋が置いてあって、
そこに名前を書いて10円入れ、シフト表をもらいます。

今日の帰り、来月のシフト表が出来てるのに気づきました。

私はいつも午後に出勤してラストまでなんですが、
ラストはいつも、2人でやっています。
今日は私と、ある先輩パートさん。
先輩が、「あ、シフト出来たね。もらってこ!」と、
お財布を取り出しましたが、
「あらら~10円玉が一個もないわ。明日にしよう。」
と、少しがっかりされていました。

私が自分のお財布を見ると、小銭はいくらか入っていました。
そこで、「百円玉があるのなら、両替できますよ。」と申し出ると、
「ホント?嬉しい、じゃあお願いします。」
先輩は喜んでくださって、両替してあげた中から10円払って行かれました。
ちょっと着替えるのが遅かった私は、後に残り、
「さあ、私も10円入れて、もらって帰ろう。」
そう思ったのですが・・・・・・

ハイ、もう想像つきますよね。(笑)
自分のぶんの10円玉が、無くなっておりました。
どうやらきっかり百円分しか、10円玉はなかったようで。

\(◎o◎)/・・・・・・・・

バカ、私のバカ。(笑)

明日も出勤なので明日、確実にもらいます・・・・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する