あれどうなったの?の報告♪

そういえば、以前、
「今日が一番若いのだから、行きたいところへは今日行こう」
みたいなこと書いたり(3/9の記事)、
「低山だけど久しぶりに山へ行きま~す」
って書いて(3/17の記事)、
結果報告というものをしてない私だった。
誰も気にしてないだろうけど、私がスッキリしないので、書きます。

3月9日・・・・
出かけたのは、これ。

170309_1708~01

県北部の高校美術展。
絵画を見るのが大好きな私。
各高校の美術部員の油彩画や、
授業で制作した絵、造形作品、
400点ほどの展示がありました。
なかなか見ごたえがあったよ!!
やっぱり、動物を描いた絵に惹きつけられて じっくり見てしまいました。
写真NGだったので載せられませんが・・・・・
若々しい感性で、丁寧に仕上げられた作品が多く、楽しい時間でした。
見に行ってよかったです。

それから、3月18日、
岐阜の金華山へ出かけました。
いいお天気で、山歩きに最適でした。
が!!
「最も楽に歩けるコース」を選んだはずが、
途中で間違って、
「最も険しく危険が多いので、老人子供は禁止、初心者も不向き」
な、コースに入り込んでしまい、全く気づいていないから、
「な、なんでこんなに大変なの、ゼーゼー
いう羽目になっちゃったのです・・・・・
この両極端なコース、
途中まで道が同じなんですね。
分岐点で、看板を見落として、
決して行くつもりのなかった厳しい道を行ってしまいました。
頂上付近で最後の標識に出会うまで、気づかなかったの。

DSCN0861.jpg

「ここ、『めい想の小径コース』じゃないの!?」ってビックリ・・・・・。

まあ、命にかかわるミスにならなくて、助かりましたが、
今度からはもっともっと慎重にしなくては。
と、深く反省しました。
最強コースといっても、時間が短かったので登れたんだろうな。
あれが2時間とか続く山なら、体力不足でどうなっていたか・・・
改めて、反省!


という結果でした。

その4日後、今度は山3つ縦走しましたが、
こちらはツアーだったので、楽しく歩いてきました。
1週間で2回山に登ったのは、人生で初めてです(笑)
もっとどんどん行きたい(*^▽^*)


ではまたね!

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

町場で育ったからかな…山って怖くて。
車ならいいけど、降りるのはかなり警戒してしまいます。
あ、逆に、今、岩手で暮らしているからこそかも。
わたしにはとても理解できそうもない、入っていけない…
という感じがするんですよね。
逆に言えば、そういう山を、ごく普通に生活圏としている人もいるのだなと、
こちらで暮らしていると思います。
まぁ^^;わたしは高尾山くらいでいいや~^^;;
↑高尾山って、東京の、小学生が遠足するような山です。

「めい想の小道コース」と「馬の背登山道」…
名前から、もうすでにシリアスさが違う…
サエラさん、お疲れ様でした。

2017/03/25 (Sat) 22:42 | yuki #vh/yKwqE | URL | 編集
yukiさんへ

yukiさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

そういえばyukiさんは都会っ子でしたね~。
私は田舎町の生まれですが、海も山もそれほど親しんではいなくて。
その上つい最近までは、断然、海のほうが好きでした。
山は苦しいだけのように思えて、敬遠していました。
今も、どちらもやっぱり怖いですね。
海は、溺れたらそれでおしまいだろうし、
山には到底かなわない生き物がたくさんひそんでいるし。
yukiさんが、車から降りるとき警戒されるっていうお気持ちわかります。
そういった恐怖は底にあるものの、魅力に勝てず近寄っていってしまうみたい。

ところで高尾山って、この間タモリさんの番組で見ました。
たくさん観光客?がいて、大人気なんですね。
いつか行ってみたいです。

ありがとう☆

2017/03/26 (Sun) 23:08 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
No title

お邪魔します。

サエラさんは実行力があって羨ましいです!
わたしもこのままでは運動不足でブクブク太るだけならまだしも、血糖値やらコレステロールやらが心配だわぁ^^;

これからもガンガンご報告くださいね。
読んでるだけで元気もらえます♪

2017/03/28 (Tue) 18:53 | あんこ #- | URL | 編集
あんこさんへ

あんこさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

実行力があるなんて初めて言われました、ありがとう。
先日の話じゃないけど、残り時間に焦っているだけかもよ。( *´艸`)

私は、クルマに乗らない分、フットワークはよくないんです。
今までは夫の運転に頼っていましたが、
別に電車でもバスでも良いわけですもんね。
これからは、ソロでどんどん動きたい、と考えてます。

健康も大事ですよね。
ともに、向こう10年を元気で過ごせますように。
がんばろねっ♪

2017/03/29 (Wed) 11:40 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する