看板ネコと、猫まんまのあるカフェ。

今日は、実は「コメダ」に行こうと決めていたのです。
コメダって、全国にあるのか否か分からないので、
一応申しますと、カフェのチェーン店です。
ここらへん(東海地方)なら、たくさん店舗があります。

「シロノワール」という、有名なパンケーキがあってですね。
それの春限定のを食べようか~って思っていたんだけど、
どう考えても一人じゃ無理な大きさなのですよね。
そこでそれは、次回、夫か友人と分け合える日に、延期しました・・・・・。

でもカフェ行きたい気分になっていたから、検索してみました。
すると・・・・・・いつの間にか、市内に新しい素敵なお店がいっぱい!!
その中でも、桑名駅に近くて、店内に猫のデザインがあふれている、
「猫まんま」さんを、選びました!!
行くと決めたらみぞれ降る中、自転車を飛ばす!さっむーい。(泣)

到着したお店「猫まんま」さん。
レトロなアーケード街の中に、
開店1年というだけあって真新しくピッカピカです。
入口から、店内の装飾、食器、あちこち「ネコだらけ」。
外は寒ーい日でしたが、もうホカホカした気持ちに

DSCN0846.jpg

驚いたのは、本当に「猫まんま」というメニューがあるんですよ。
ゴハンに鰹節。
今回はそれは頂きませんでしたが。
お昼過ぎててお腹が空いていたので、
焼きうどんをお願いしました。
「お肉抜きでお願いできますか?」と尋ねると、快くオッケー!
出来るまで、看板ネコの「めそちゃん」と遊びます。
この子がまた、本当にかわいいの!
ちょうどうちの姫と同じくらい。

DSCN0845.jpg

↑じゃらしにロックオンの、めそちゃん。毛色が床に同化してる。


DSCN0843.jpg

↑ピョコピョコン!と、椅子の下に隠れちゃった。


さすがに、初めてのお店に一人で入り、
お客さんも私以外ひとりだったので(そういう時間帯)、
ちょっと緊張して、写真はこれだけ。。。

カウンターのみ、10席くらいの、こぢんまりしたお店。
女性店主さんは気さくな方で、いろいろお話しできました!
お店とは別に、キャットシッターをされているんですって。(*^▽^*)
山へ行くときお願いしようかな。

もう一人いたお客さんはお友達らしく、
着物の話で盛り上がっておられたので、
フレンドリーな雰囲気に甘え、私もちょっとおしゃべりに参加させてもらいました。
着付けも得意で、友達同士、着物でお出かけを楽しんでいるようです。
いいなー。

おいしい焼きうどんと、コーヒーで、きっかり1000円!!
おまけにネコちゃんと遊んだり、いろんな情報も得られる・・・・
楽しいお店を見つけちゃった。

また行こうっと



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ!

猫カフェ!
いいなぁ~v-10
お休みに嫌されたようでよかったですね♪

猫まんま、よくお昼に食べます(笑)
ちょっと贅沢に卵の黄身だけのっけてしょうゆかけて・・・。

コメダのシロノワールはミニサイズもあるんですよ~。
コメダは前回「マツコの知らない世界」でもやってたので、たぶん全国チェーンに進化っぽいです。

2017/03/08 (Wed) 02:20 | あんこ #- | URL | 編集
あんこさんへ

こんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

あらっ、あんこさんの猫まんま、お上品ですわ。
私はね・・・・お昼によく食べるのは、
「味噌汁ぶっかけご飯」。
簡単で、毎日違って、いがいと美味しいから( *´艸`)

ああシロノワール、やっぱり食べたかった(笑)

2017/03/08 (Wed) 23:56 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する