Happy Wedding

昨日、2月25日。
娘の結婚式が、無事に終わりました。

親ってこんなに忙しいんだなと思うくらい、
役割が多くて動き回ってた感じです。
でも、この上なく幸せで満足な一日でした。
娘の白無垢、色打掛、ウエディングドレス姿に親バカ丸出しで見とれ、
笑顔で温かい拍手を送ってくださるすべてのお客様、
たくさんの嬉しい言葉に感謝でいっぱい!
多忙な中、快く司会を引き受けてくれた私の友人にも・・・・。

会場の飾りつけなど、新郎新婦がかなりの部分を手作りしていました。
数え上げたらきりがありません。
(ウエディングケーキのデザインはなんと新郎
お友達もたくさん、ハンドメイドで協力してくださいました。
今はみんな、センス良く器用ですね。
その昔お仕着せで挙式した私は、とても感心しました。

「人前式」から、
「ウエディングパーティー」の一刻一刻を、
よく憶えているのですが、(だって昨日だもんね)
4時間分の内容を要領よく書くのは、わたしにはムリかな+.(*'v`*)+

ただとても心のこもった(当人・家族・ゲストともに)式で、
よかったなーと思っています。
すべての方々に、心から感謝しています。
恐らく、本人たちよりも、私たち親の方がね。
巣立ちを見守る親というのは、みんなそうかもしれません。


幸福感いっぱいでしたが、さすがに疲れて、
昨夜は早く休みました。
そういえばむこうのお父様も、
普段厳格な感じの方なんですが、
宴の途中で一回しみじみと、
「くたびれますな。」とおっしゃってました(笑)
心から、「本当に。」と言いましたが。



全然写真を撮る余裕がなくて、
文章だけでごめんなさい。
もし載せられる写真が手元に来たら、載せますね~♪

ではまた!


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

娘さんのご結婚おめでとうございます。
オリジナルの結婚式は心に残るものですね。
準備の協力からお疲れさまでした。

2017/02/27 (Mon) 19:37 | 季節の花々 #- | URL | 編集
No title

おお!それはそれはおめでとうございます
そりゃ、写真撮ってる暇はないでしょ?
でも
心のシャッターは下りてるでしょ?
心の中に印刷できればそれでいいじゃん (柄にもないこと言ってる 笑)
うちの娘もそんな日が来るのかァ、、、、、
まあ、来てもらわないと困るけどね
とにもかくにも
お疲れ様でした
そして再度
おめでとうございます(^_-)-☆

2017/02/27 (Mon) 21:52 | 加夢 #FNPrOV7I | URL | 編集
季節の花々さんへ

こんばんは!!
コメントありがとうございます。

昔とあまりに違うので、正直驚きの連続でした。
何もかも選択肢が多く、かえって大変に思えましたが、
手作りもイベントも大好きな娘には、楽しかったみたいですね。
お手製のものは手元に残せるし、
一度しか使わない高価な品は、友達同士で使いまわししたり、
若い世代なりに工夫しているようです^^

ありがとう☆

2017/02/28 (Tue) 22:54 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
加夢さんへ

こんばんは!!
コメントありがとうございます。

来ますよ、来ますよ!
あっという間に、「そんな日」が・・・・( *´艸`)
まさに掌中の珠として育てたお嬢さんの「そんな日」、
加夢さんは涙を流されるのか、飲んだくれるのか(笑)
たのしみ♪

そうですね、心にたくさん焼き付けた晴れ姿ですが、
今日すこし写真も届いたので、一枚次の記事でご披露しました。
口紅をさしてやれるのは、母の特権でした^^

ありがとう☆

2017/02/28 (Tue) 23:04 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する