結局ハッピーなバースデイでした。

昨日は、誕生日にさいして暖かいお祝いのお言葉を頂き、
とっても嬉しかったです、ありがとうございました。(≧▽≦)

その後わたくしがどんな一日を過ごしたか、ご報告しますね。
一言でいえば、
「終わりよければすべて良し。」です。
そして家族の笑顔が最高のプレゼント、かな。
ありふれてるかもしれませんが。


あれを書いてから、出勤しました。

寝不足ではあるものの、キチンと仕事をしようと頑張りました。
そこは、いやしくも社会人歴35年ですし。
だ・け・ど・・・・・
どうやら神様は、まだ意地悪し足りなかったらしい。

①洗い物をすれば、ザンブリと水をかぶる。
  いくら厨房があったかくても、服がびしょぬれになると寒いものです。(涙)
②食材を切れば、包丁で指を切る。
  幸い大した出血には至らなかったけど。

ついてないなぁ。
今日って、何の日だっけ?と思いつつ、帰宅しました。。。。。

そうだ!
ダンナさんが作ってくれたエビフライが、私を待ってるはず。
玄関を開けると、なんと、
娘夫婦が来ていて、にっこり迎えてくれるではありませんか~。
エビフライよりと同じくらい嬉しいわ。

夫とふたりの、静かな祝宴になると思っていたら、
思いがけずにぎやかになりました。
楽しく笑顔で食卓を囲む、これが一番のお祝いでしょうね。
感謝感謝^^

夫からはサーモンピンクのショール、
娘からは高級チョコレートを贈られて、感激
夫いわく、
「昔つきあってたころに、
 ピンクのカーディガンを着てたのが、印象に残ってるから。」
で、サーモンピンクを買ってくれたそうです。
でもそれ、30年前なんだけどね。今の私に・・・・・・いいのか?(笑)

ケーキを食べたり、アルバムを見たりして、
娘夫婦も遅くまで滞在してくれました。
娘のダンナ様も、優しい素敵な人です。
平日で、疲れているだろうに、ありがとうね。


やー、あのまま、アンハッピー・バースデイで終わらずに、
本当に良かったです!
これも、祈ってくださったみなさまのおかげ。
包丁で手を切っておしまいじゃ、私ゃいじけた50婆になるところでしたよ。(笑)



ゆうべとはうってかわって、気持ち良く眠れたのはいうまでもありません♪

これが私の53歳の誕生日の、全貌でありました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+



お読みくださってありがとうございました。
ではまたね!

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

追記は心に浮かんだよしなしごと。






 












53歳はどんな一年になるだろう。
私の大好きだった作家、森瑤子さんが病没されたのと、ほぼ同じ年齢だなぁ。
あの方はある意味私の理想の女性なの。
イギリス人の夫と結婚し、
37歳で作家デビューして、みるみるうちに売れっ子に。
帽子が大好きで、おしゃれが好きで、
好きなものに思う存分お金を費やしたのではないかしら?
時代を反映したようなおしゃれで多少苦い、大人の恋愛を描いてくれました。
多作で、ファンを十分満足させてくれましたが、
あっという間に病んで亡くなってしまった。
私は彼女の短編が好きでしたが、
長編では「望郷」と「アイランド」が気に入っていました。


自分の人生は、たった一つ、
私という人間は私だけの姿をしている。

目標をたてるのは不得意。
大体違う方向へ、進んでいっちゃうもん。
ニュートラルにしてて、
ビビっと感じたものに、素直に向かっていこうと思う!

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

素敵な誕生日になってよかったですね。
しかもご主人からはピンクのカーディガンなんて!
羨ましいです♪
きっとご主人にとってはサエラさんは30年前のピンクのカーディガンを羽織って優しく微笑むレディのままなんですね。

目標を立ててもなぜか違う方向へいってしまうのは同じですw
お互いニュートラルでいきましょうw

2017/02/02 (Thu) 12:52 | あんこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
 
お誕生日おめでとうございます。
ご主人から、娘さんから、愛されているんだなー。
ホントにいい一日になりましたね。羨ましいです~(*^_^*)

2017/02/02 (Thu) 16:49 | こりこ #- | URL | 編集
あんこさんへ

あんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

何をおっしゃいます~
今の私は、いや昔の私もですけど、
そんな優しげな女性からは、ほど遠いです。
夫は多分、見果てぬ夢を追っているのでしょうね。かわいそうに。(笑)
まあ、少しはこたえてあげたいけれど・・・

思わぬ方向へ歩いて行っちゃうのが、面白くもありますよね。
同じような方がいて嬉しいです(*^▽^*)

ありがとう~♪

2017/02/02 (Thu) 21:55 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
こりこさんへ

こりこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

私自身は、あまり親や妹を愛せないで成長し、
それが今でも尾を引いてるんですが・・・・・。
そんな私が結婚して出来た家族は、
もったいないくらい家族思いのメンバーばかりでした。
素直に感謝しています。
こりこさんのコメントで、また改めて深く感謝!
大切にしなくちゃね。

ありがとうございます☆

2017/02/02 (Thu) 22:06 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
No title

ご無沙汰しております。
というか、まず
お誕生日おめでとうございます 秘書室長 (笑)
うん、終わり良ければすべて良しですよね
娘さん夫婦が来てくれるなんて
そういう気持ちが嬉しいよねえ
素晴らしい1年でありますように (^◇^)

2017/02/03 (Fri) 17:19 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さんへ

加夢さん!お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ブログ復活なさってたんですね!
さっきちょこっとお邪魔しましたが、これからゆっくり過去記事読まなきゃ。
だけど、む、娘さんがもうじき車の免許を取る年齢ですか?
ビックリだ~\(◎o◎)/!
また仲良くしてくださいね。
終身名誉副会長・・・・・(←ホント久々に書いた)


2017/02/03 (Fri) 20:36 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する