53歳の誕生日の始まり

今日は私のめでたい誕生日である・・・・・
朝から(まだ眠っているうちから)祝福のメールなど頂き、嬉しい。
夫も、「今夜はエビフライ作ってやる」と約束してくれた、嬉しい。

ゆうべは、日付が変わってから、
つまり誕生日になって2時間半ほど経ってから、床についたのだけど、
眠れなくて悲惨だった。。。。(つω-`。)

まず、風の音が。
風で、窓のすぐそばに立っている木の枝が激しく揺れ続け、
うるさいことこの上なし!!

この木は、強風のたびに私を不眠に陥れるの。
でもねー、赤い実を冬場のゴハンとして、鳥さんが毎日訪れるし、
隣家の屋根から、枝をつたって猫が二階に帰ってくるし、
下の方の幹では、爪とぎしてるし。
要するに、人間以外の必需品なので、切ることもできないの。

なんとか音を我慢して目をつむると、
肩こりがひどいことに気がつく・・・・。
痛いっていうか、寝づらい。

それもこらえて寝ようとすると、猫がやってきて、
「夜食をくれ」っていう。
与えて布団に戻ると、数分後、「おかわりでしょー」っていう。
えーん。

そして、私のふところに出たり入ったりを繰り返し、
可愛い猫ではあるが私のイライラMAX。
部屋の外へ、追いだす。

すると、最悪に仲の悪い、ジャイアン猫が待ち構えていて、ケンカを売る。
室外で大騒ぎ。
これが5時半ごろ・・・・・

夫が目覚め、二匹を階下へ連れて行ったらしい。
しばらくすると、寝ている私の頭に、
「ウイー・・・・・ン」という、振動音が伝わってきた・・・・・。
夫が、下でエアコンをつけたらしい、
その室外機が二階のベランダにあるため、
ベランダの出入り口に近い私の寝室に、振動がひびく。
日中なら、気にもならないのだけど、今!最悪につらい。

もおおおお。
寝れへんやんっ!!
何でエアコンつけるん?
ストーブにしてよ!


30年連れ添った夫も凍りつく、
ひすてりい女、見参じゃ・・・・

誕生日の早朝。

こうして私の53歳は、久しぶりの寝不足から始まりました。
残念だ~(笑)
でも、あと半日、ハッピーに過ごせるようがんばってみよう(´∀`*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

誕生日おめでとうございます。
さんざんな夜でしたね。
寝不足は健康の大敵です。
ゆっくり休んでください。
また,素敵な一年になりますように。

2017/01/31 (Tue) 18:51 | 季節の花々 #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございます♪
わたしは11月で53歳になったので同級生ですね。
今夜は特製海老フライでゆったりと楽しんでください。
よい1日を!

2017/01/31 (Tue) 19:01 | あんこ #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございます!
あはは。なかなかの始まりでしたね。
でもきっと、サエラさんの気分のたかまりが猫たちの食欲を増進させたのかもしれないですよ?(ちがうかしら 笑)

今頃は、旦那様の手作りエビフライを食べて、ご機嫌になっていることと思います。
幸せな日であったことを祈りつつ!
良い1年になりますように^-^

2017/01/31 (Tue) 20:14 | mome #- | URL | 編集
季節の花々さんへ

おはようございます!
お祝いのお言葉を、ありがとうございました(*^^*)
とても嬉しかったです。

一日中なんとなく眠気が抜けなくて、困りました。
夫もいい迷惑だったかな(^-^;
でも、こうしてコメントも頂き、
美味しいものをいただくなど、夜には良いこともあって、
おかげさまで楽しい日となりました。
本当にありがとうございました☆
季節の花々さんも、お風邪などひかれませんように!(^_-)-☆

2017/02/01 (Wed) 10:55 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
あんこさんへ

あんこさん、お祝いのお言葉をありがとうございます!
とても嬉しかったです♪

おお、同い年でしたか?
道理で何かと近いものを感じていたはずです・・・・
高校に入った後、「80年代」を迎えたんですよね。
楽しかったな~( *´艸`)
誕生日はさんざんな始まりで、しかも災難はこれだけにとどまらないんですが、
こうしてコメントもいただけて、
夜は夜で、楽しく過ごせました。また記事にしますね。
本当にありがとう~☆

2017/02/01 (Wed) 11:00 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
momeさんへ

おはようございます!
お祝いのお言葉をいただきありがとうございます!

まったくねー、かなり悲惨な始まりでしたが、
自然やネコ様には怒れないので、矛先はダンナに向かったのだった・・・(笑)
この後も、仕事中にまだハプニングは続くのですが、
家に帰ってみると、うれしいことが待っててくれました。
そのあたりはまた次の記事に書きますね~(*^▽^*)
ダンナのエビフライは美味しかったですよ。
食べ物で機嫌が直るあたり、momeさんにも読まれてましたか(≧▽≦)

ありがとう~☆

2017/02/01 (Wed) 11:09 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する