ぴょんぴょん行こう 第二章

雪道の歩きかた♪

少し前にシャンプーを変えて大失敗し、
髪がとっても傷んでしまいました・・・・・(>_<)
この年でこれは、かなりつらいダメージです。
同僚に相談してみると、
「それはもう、トリートメントで気長に補修するしか、ないのでは」
とアドバイスをもらいました。
そこで雪道をものともせず、トリートメントを買いに出かけました。

歩道もまだまだ、足首より深く、雪が積もっていますが、
真ん中あたりは、人がよく通るために、
雪があまりありません。
そういうところを選んで慎重に歩いていると、
当然、むこうからも歩いてくる人はいる。
ちょうど一人の幅くらいの、歩きやすい部分を、
両側から進んでくるわけです。
すれちがうとき、少し端に寄って、先に通ってもらいました。
片側交互通行ってわけですね。
そして、
二度めにすれ違いがあったときには、
相手の人がよけて私を先に行かせてくれました。
高校生くらいの男の子でしたが。
「ありがとう」と言って先に通らせてもらいました。
歩道を歩いている間、
何度もこういう交互通行をしましたよ♪
こんなこと初めてで楽しかったし、
何だか、心が暖まりました!

トリートメントは、2種類も買ってしまいました。
自分でも理由はわからないです。
一個でよかったよね。(笑)


帰り道、
公園の木が、
アイスみたいになってたよ。

170116_1436~01


凛とした冷たい空気も、気持ちがいいですね!
ではまた



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

サ・エ・ラ

Author:サ・エ・ラ
三重県在住の主婦、53歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。

最新記事

最新コメント

写真・記事共、転載・複製は御遠慮ください。

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top