う~寒い寒い!(>_<)

モップがふたつ・・・・・・ではないのよ。

170112_1644~01

ソファの上下に、あおいちゃんとあかちゃんが。

目が覚めたら、間髪入れず大ゲンカが始まるのですが、
寝場所は、意外と近くを選んだりして。
ホントは好きなのか?


どんどん寒くなっていきますね。
受験生の方々と、ご家族のみなさん。
体調管理もたいへんでしょうね。
特に、なんたらエンザは、怖いですから・・・・。
ピリピリして、手ばっかり洗うのも、後にはいい思い出になるけど、
(うちもそうだった)
肩の力を抜いて、たまにはお笑いなど見てアハハって笑うのも、
免疫力が上がるので良いかもよ。
そ、それで勉強時間が足りなくなっても、責任は持てないけど。


ところで。
最近さ、歩くのが速くなったのだ・・・・・・私。
もう、すっごい実感するの。
あらゆるところで、
皆さんを抜かしまくって歩いてるから。
でも、疲れないし、息も上がらない。
3kmくらいまでは実践済み・・・・・
多分もっともっといけるな。
多分走るのも、前よりだいぶ楽そう。
山歩き効果!?
一ヶ月に一度くらいなのに、そんなに影響ないだろうか。
じゃあ体重が減ったからかな?
太ってた頃はずいぶん、心肺や脚に負担がかかってたことになる。
今こんなにラクだもの。
とにかく今は、階段上ったり坂道歩いたりが、楽しくてしょうがないです。
それが山の訓練になるかと思うと。

ちょっと変なオバサンになりつつあるわ~。



↓最近のお気に入り!
 アーモンドミルクってすごく美味しいんですね^^

170109_1700~01


ではまたね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ヤッホーー!!
スゴ~~イ!
若返ってるのね?
やっぱり、私達のような50代でも、鍛えればどんどん体力付くのね~~。
勇気もらえるお話です。
好きなコトをやって、体力もついて、精神的にも豊かになって・・。
ステキな日々ですなあ~~。
私も頑張ろうって思いました♡

2017/01/13 (Fri) 23:54 | こぶりんぼ #MyJ0QW/M | URL | 編集
こぶりんぼさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

いやん若返ってる~!?そうなんだろうか?
でも、何だか動くことが億劫ではなくなってるかな。
あくまで、当社比ですけど。
妻としてはずぼらのままですけど。(笑)
でも正直、毎日楽しいです。
階段を昇るのも、登山のレッスンと思えば喜びよ。
こぶりんぼさんだって、イナ様に燃えている時はまるで17才だよ!!

息子さん、センターだったよね、雪大丈夫でした?
うまくいきますように!



2017/01/14 (Sat) 22:26 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する