おめでとう

三が日も、松の内も、七草も過ぎ・・・・・
大相撲初場所の初日すら、終わってしまった今夜。
残るは「鏡開き」か!!
っていう、一月八日。

みなさま・・・・・
明けましておめでとうさんです^^

楽しくお正月、過ごされましたか?
私?
なーんにも準備しなかった割に、
家族に囲まれ、けっこう楽しくシアワセな年明けでした。
感謝感謝!

これに味をしめて、
来年もなにもしないであろうね(笑)

まず、大掃除しなかった。
年賀状は、ほとんどやめてしまい、出したのは3名のみ。
おせちは少量のものを購入し、
お煮しめ少しと、元旦の朝のお雑煮は作りました。
あと、おとそ、すき焼き、ビールは来客用に準備した。(ダンナがね)

それでも、2日は、
私の両親、娘夫婦、息子カップル、私たち夫婦という、
三世代4カップルが集まってすき焼きで、和やかに過ごしたよ。
私は仕事から帰って途中参加。お肉無し。

しめ飾りや鏡餅があり、
「おめでとう」の挨拶があり、
みんな元気だったら、十分ですね。

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
早くしないと、九日になっちゃうよ~


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

のんびり,賑やかなお正月でしたね。
今年も無理しないで体をいたわりながら
頑張りましょう。

2017/01/09 (Mon) 08:07 | 季節の花々 #- | URL | 編集
季節の花々さんへ

季節の花々さん、遅くなりましたが新年おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

考えてみると、小中高校生くらいまで、
色んな意味で「周りに合わせて歩む」ことを強いられ、
結婚してからは主婦とか嫁とか母とか、
役割を果たすことに一生懸命で、
職場ではなおさらのこと・・・・・・。
そろそろ、自分だけの歩みというものを、
堂々1位!にしてやりたいと思います。
そう思えるだけでも、半世紀生きてきてよかったです(*^^*)

2017/01/11 (Wed) 11:16 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する