また来年~♪

今年もあと2日!!
えーっと思ってしまいますね。
今年は全くお正月準備をしておりません。
忙しい?
いえいえ、単に気が乗らないだけ・・・・・。
思えば、結婚して数年くらいは、めちゃくちゃ気合入ってたなぁ。
年末、妊婦で、風邪ひいて熱っぽいのに、
夫の田舎まで、大掃除の手伝いに駆けつけたり。
新年にも行くのに、年末にも片道1時間半かけて、日帰りしたなんてね。
今なら絶対しない(笑)

新婚の長女も、今、風邪でダウンしてるらしいです。
そんなとこ真似しなくてもいいのに。
でも彼女は、ジャニーズのカウコンに行くので、
絶対、治すことでしょう。( *´艸`)


年末でも年始でも、猫には関係ない。
今日、ちょうど陽だまりとなった椅子の上で、
ゴロゴロくつろいでいた、あおちゃんです。

DSCN0445.jpg

DSCN0446.jpg

DSCN0447.jpg

DSCN0449.jpg

DSCN0450.jpg

DSCN0453.jpg

DSCN0454.jpg

DSCN0456.jpg

DSCN0457.jpg

DSCN0458.jpg

DSCN0459.jpg

DSCN0460.jpg

結局ねむくなったのね。


あおいも、ずいぶんオトナ顔になったなー。
この間SMAP×SMAPの最終回を見てて、
メンバーみんなの顔の変化に、歳月を感じたけど・・・・・。
(あれ、中居君の最後の『手』、反則だよね。涙涙涙)

いつまでもそばにと願っても、かなうとは限らない。
だからこそ大事にしないとね。

しゅんすけとマリーが長旅の途中ですが、
来年には帰宅してくれると、信じています。


今年は、「山」に出会えて幸せな一年でした。
いつも悩みの種の「仕事」は、
やっぱり悩みの種だった時もあった(笑)
でも、今は比較的いい感じです。

あまり知られていないかもしれませんが、
今年、国内の毛皮生産工場が、すべてなくなりました。
動物実験や毛皮から、手を引く企業さんがどんどん増えて、
人間以外の生命にも、優しさあふれる国になってきたのかも。
嬉しいです。
あと、フォアグラとかサーカスとか、
見過ごされがちな生き物への虐待を、早くなくしていきたいです。
もちろんべジは続けますよ!


家族のこの一年・・・・
娘は結婚し、共働きの新米主婦を、がんばってます。
息子は離れてるのでよく分かんないけど、まあ元気そうかな♪
夫は、定年を前に「睡眠時無呼吸」であることが判明し、(それも重度の)
かなり驚きましたが、落ち着いてきました。


来年も、とりあえず元気に生きていきたい、それだけです。
普通で十分。
平凡な生活で、十二分に楽しいもの。


みなさま、一年間どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

おはようございます。
振り返ると色々なことがありましたね。
毎日が平凡に過ごせることに賛成です。
最近,神社にお参りする時はそれをお願いしています。
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2016/12/30 (Fri) 06:38 | 季節の花々 #- | URL | 編集
季節の花々さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
もう、大晦日になってしまいました。

本当に、平凡なりにいろいろなことがありました。
でも無事に一年を終えられて、幸せです。

季節の花々さんのチャレンジ精神や、
知的な言葉の数々に、
教えられることが多かったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



2016/12/31 (Sat) 09:40 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集
No title

大変遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
何とか松の内の間にご挨拶が出来ました(;^_^A

昨年は本当にお世話になりました。
私は昨年からバタバタが止まずブログが
滞り気味ではありますが、今年は仕事も
プライベートも余裕が持てたらいいなあと
思っています^^

本年もまた仲良くして下さい♪
宜しくお願い致します(^_-)-☆

2017/01/07 (Sat) 23:06 | みなりな #sSHoJftA | URL | 編集
みなりなさんへ

明けましておめでとうございます。
もー、私こそ、こんなに遅いご挨拶で失礼いたしました。
お正月終わっちゃった(笑)

ずっとお忙しい毎日なんですね。
でも、ワーッといろんなことに忙殺されても、
毎日乗り切っていけるパワーは、若さの証拠!!
私にはまぶしいです。
健康管理だけはしっかりして、忙しさも楽しんで下さい。
むろん、余裕があるのはもっといいですね!

良い一年を!
そして今年もよろしくお願いいたします。


2017/01/09 (Mon) 00:05 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する