黒。

カオも性格も地味なのですが、
服は明るい色が好きです。
踊りをやっていたせいか、着物の趣味も、やや派手好み。

黒を着れば、誰でもほっそり見えるし、
顔や髪が引き立つのは承知だし、
若い頃は嫌いじゃなかったんだけど。
最近は「喪服」しか着なかったかな、黒。

今年も本格的な冬が来て。
自転車通勤のわたくしは、マフラーや帽子、手袋はかかせません。
持ってるマフラーがまた、
ピンク、赤がベースのストライプ、白地に赤と緑の柄、
など、コーコーセイみたく明るい。
だって顔が、少しでも明るく見えるんだもの。

だったんですが。

今年、いきなり似合わなくなりました!!!

ショック~(笑)

どーーーーしても、浮く。
「何年前のを持ってきたの」と言われそうな感じ。
仕方ない、買うか。
暗い色。
ダークな色。
ブラックを。
石を蹴飛ばしたい気分だよ。

で昨日、買ってきました。
試しになので、1000円プラス税なりね。
鏡の前で、巻いてみる。
これからお葬式風・・・・になるんじゃないのぉ?
と思ったんだけど、
えらく、しっくりと決まります。
ああ、もうこんな年になったんだなと、少しあきらめがつきました。

マフラーは黒。
でもジャケットは、パールホワイト。
そう簡単に、全面降参するもんか~(笑)


RSCN0427.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する