仕事のモヤモヤ

何だかね・・・・
仕事のことで、モヤモヤ。
ハッキリ言えば、お給料のことで。

あまり、お金のことで目くじら立てることは、なかったんだけど。

一緒に働いてるメンバーのうち、
パートでも昇給ありの人と、なしの人があるって、
どう思いますか?
不公平ですよね?

「あり」の人は、もう60代以上の人ですが、
仕事に関係する資格がある人。
正社員で長く務めたところを退職して、今うちでパートしてます。
資格があるので、私たち無資格者より時給が高いのは、仕方ない。
でも、昇給の有無は・・・・・公平にして欲しいです。
だって、その人もパートなんだもん。

実際には資格があるのないのといっても、
仕事内容が大きく違うとか、一線を画する部分があるわけではありません。
その人がやる仕事は、資格のない人も同じにやっています。
でも、
時給の差がある上、それが年々、どんどん広がるなんて・・・・。

そして昇給なしの組はというと、
今日が初日で働きだした新人も、
3年4年働き続けて、難しいことをこなせるようになった人も、
一円も差のないお給料、ってわけです。

これで続ける甲斐がありますか?

先の、昇給ありの人は、
「毎年、契約更新が楽しみでしょうがない。」と、言ってました。
そりゃそうだよね、
自分の評価が上がるのを、実感できるんだもの。
でも、もちろんその人が悪い訳ではないです。
私たちが時給上がらないことも、知らなかったようですし・・・・


なーんかなぁ。
昇給ないなら全員なくしてほしいと思うのは、わがままか?


その人に対して、
「資格があって、時給高くて、毎年アップしていくんだから、
 もっともっと働いてください、
 私たち以上に!」
って、思っちゃいそうです。

やだわー。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する