ぴょんぴょん行こう 第二章

となりのとなりの・・・・

数年前・・・・・
このブログの最初の姿、
「第二章」じゃない「ぴょんぴょん行こう」だった頃。
大好きなブロガーさんはたくさんいましたが、
その中にTさんという方がいました。
コメントのやりとりもあって、少しは交流のあった間柄でした。
そのTさんが、あるとき、
上高地へ遊びに行かれた記事を、書かれたんです。
Tさんの文章は、独特で、
短いんだけどすごくよく伝わる。
そのときも、そんな素敵な文章でしたが、
それ以上に、
ため息が出るような美しい景色のお写真が、たくさん。
目を奪われました。
今思えば、大正池や河童橋、穂高連峰、梓川などの写真だったのでしょうね。

「かみこうち、か・・・・」

それまで知らなかったその場所の名前が、
初めて心に刻み込まれました。
自分もいつか行ってみたいなと、思いましたね。

それから数年もたった今年の夏、
ふいに旅行のチラシでその地名を見つけ、
その名に懐かしさを感じて、
久しぶりに家族4人がそろっていく旅行先に、選びました。

出かけていった先には、
あの忘れられない写真と、全く同じ、
それ以上に澄みきった風景と、空気が存在してました。

DSCN0150.jpg



上高地が山の入口だなんて、ほとんど意識もしてなかった。
でも、そこに行ったことで、
私は、「山」というものの虜になってしまいました♪

山に行くと幸せです。
山に行くと、ご飯が美味しい。
どんどん元気になれる。

すべてのきっかけは、
何年も前の、一人のブログ友だちの記事でした。
このことに、不思議な気持ちと、ご縁と、感謝をおぼえます。

Tさんはとっくの昔にそのブログを閉じてしまわれて、
今どうされてるか、全く存じ上げませんが・・・・
お元気かなぁ。
お元気で、幸せに暮らしてらっしゃるといいな。
あの記事がなかったら、
私は自分から山登りなんて一生しなかったに違いありません。
もう届かないと思うけど、Tさんへ。

「山に導いてくれて、ありがとう!」


本日のタイトルは、Tさんのブログタイトルの一部をお借りしました。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

サ・エ・ラ

Author:サ・エ・ラ
三重県在住の主婦、53歳です。ネコ・読書・旅行が大好き。最近は山歩きにもハマっています。

最新記事

最新コメント

写真・記事共、転載・複製は御遠慮ください。

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
▲ top